GW中の一コマ


a0080526_163613.jpg
2010/05/03  撮影

有馬温泉から帰って来た翌日室戸岬へ行ってきた。
最近いつも白っぽく霞んでる瀬戸内側と違って青い空と青い海が見えるかな?って期待したのに太平洋側も霞んでてなんだかがっがり。 16時頃には雲がどんどん広がってくるしね。 
とりあえず太平洋に向かって立つ巨大な白い大師像のところで涅槃像を見てから帰えることに。
以前来た時は入り口の仁王像を撮っただけだったからまさか拝観料300円いるなんてぜんぜん知らなかったよ~^^;
でも拝観料がいるとわかって引き返えす観光客もいたけど私的には涅槃像見たかったし一見の価値はあったかも♪かな? 仁王像も前とは違う角度で撮れたし^^(前回の仁王像
帰りは芸西村付近で渋滞につかまっちゃってあららら~って感じ。 
↑の写真はその時フロントガラス越しに撮った夕日。
そういえば去年も11月の終わり頃ちょうどこのあたりで渋滞してイライラしたなぁ~
あの時は黒潮カントリーに石川遼選手が来ててそれでバカみたいに混んでたらしいけどね。

[PR]
by zeiphoto | 2010-05-08 16:37 | いろんな記事 ▲ TOP


<< あにぃ~ ガザニア >>