人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤブガラシの実


ヤブガラシの実_a0080526_740362.jpg
ヤブガラシの実_a0080526_7412393.jpg
ヤブガラシの実_a0080526_7413636.jpg
2010/08/13  撮影

前回初見だったヤブガラシの実、その後を見に行ったら予想通りきれいに刈り取られていた。
まあこういうことはよくあることだけどね、暑い中せっかく見に行ったのにちょっと残念。
ヤブガラシが実を付けるのは珍しいとのことなので今年はもう見えないかも?
ところがその帰り道、銀梅花を覆うように蔓延ってるヤブガラシに実が付いてるのを発見♪
蕾や花といっしょに実がついてるのもあれば既に黒く熟してるのまでいろいろ。
毎年ヤブガラシは花と蜜を撮ったらあとは見向きもしないから今まで気づかなかっただけで
実もそうそう珍しいってわけでもないんだね。

by zeiphoto | 2010-08-23 07:45 | 花の記事 ▲ TOP


<< チュウサギさん タカサゴユリ >>