ハマアザミ と ホシホウジャク


a0080526_13171760.jpg

a0080526_13173240.jpg
2010/10/16  撮影

夕方近く海岸におりたらハマアザミがあちこち咲いていた。
しゃがんで撮ってたら耳元にブ~ンと大きな翅音が。
なんと目の前に咲いてるハマアザミの蜜を吸いにホシホウジャクがやって来た♪
今月2度目のホウジャクだよ~~^^(※前回のホシホウジャク
でもせっかくすぐ目の前でホバリングしながら美味しそうに蜜を吸ってるのに付けてるレンズが
70-200mmの望遠ズーム。 これじゃ近すぎて撮れないじゃん(;´д`)
そこで辺りを見廻せば離れたとこで咲いてるハマアザミにもホウジャクが♪
ただね、ラッキー♪と喜んで撮ったのはいいんだけどね・・・
ハマアザミを撮ってた設定のまんま開放で撮っちゃってたよ、慌てるとダメだね^^;

ひろしさんのホシホウジャクにTBさせて頂きました。

[PR]
by zeiphoto | 2010-10-26 13:35 | 花の記事 ▲ TOP


<< ヌマダイコン イシミカワ >>