人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせ

今月に入ってからずっと更新をサボってて久しぶりに昨夜この記事をUPしようとログインしてみたらなんと毎度のお約束?メンテ後遺症のエラーで画像が軒並み×印(○_○)
向上委員会を覗いてみるとログインしないと書込みできなくなってからグ~ンとコメントが減って
鍵コメがやたらと増えてる状態だったのに今回は業を煮やしたのかみなさんこの不具合を報告してましたね~。
でもなんとか昨夜遅くには不具合も解消したらしく一件落着^^

今年に入ってからこのブログのあり方について「これでいいのか?」と自問をするようになった私。
一般のブログとは違い同じ花なら一つの記事に追加していくという形をとってるからTOPから入ってくる人には新しい花の名前の記事以外は「今日の追加分」の花の名前をいちいちクリックしてそこへ飛んでいかないと見ていただけない。
もしその花に興味がなければそのまま見ないでお帰りに・・・(;´д`)
私自身これはいい感じに撮れたな♪と思った花でも追加記事にすると見てもらえないってことに。
う~ん・・・それはなんかちょっと(すっごく)虚しいし悲しいぞ(-_-;)なんてね。
ダイレクトに花の名前を検索して見に来て下さる方にはこの方が都合がいいと思うし、もちろん私自身も花の名前を探す時便利なのは確か。
だけど・だけど・・・むむむむむ・・・そこで考え出した結論は・・・
バックアップの意味も含めこのブログの記事を別ブログへと移動する
ZEI'S FLOWERと花の名前検索型ブログとを分離する
と言うわけで今月の初め頃からせっせと別ブログ「出会った花の覚書」に記事を移動中。
今現在このZEI'S FLOWERには416種類の花の名前が載ってて画像枚数は1600程。
そのうちの約1/4の107種をやっと移動し終えたところ。 
思ってたより随分と時間がかかる地味な作業に少々疲れ気味^^;
そんな訳でこの移動が完了するまでにはまだまだ日数がかかりそうなのでこちらのブログの更新はお休みします。(・・・って、もう休んでるけど^^;)
移動完了後は新たなZEI'S FLOWERとして再開するつもりです。 
その時はまた宜しくお願いしますm(__)m

by zeiphoto | 2007-11-20 17:02 | いろんな記事 ▲ TOP


<< 花の名前一覧   名前わかりません^^; >>