人気ブログランキング | 話題のタグを見る
難しいよね

難しいよね_a0080526_1524663.jpg
2008/01/05  撮影


花音痴の私がこの花ブログを作りデジカメで撮った花の名前を調べ始めて約1年半。
簡単に名前が見つかるものもあればいくら調べても解らない花も・・・
私の知らベ方(検索のしかた)が悪いんだろうけど当然そういう花はフォルダの中に埋もれていってしまう。
なかでも特に多いのがノギクたち(-_-;)ハァ~
なんかどれもよく似てて私の手には負えないものばかり。
名前を調べるためだけに綺麗に咲いてる花の茎を折るとか葉っぱをちぎって揉むとかするのが嫌なので尚更解らなかったりする。
たぶん今後もノギクの名前探しの苦手度は変わらないんだろうな。
花の名前ってほんと難しいと言うかややこしいよね。
なので散歩の途中で出会ったこのノギクの名前も・・・もちろんわかりません(笑)

by zeiphoto | 2008-01-09 15:32 | いろんな記事 ▲ TOP


<< 梅の花 冬の花 >>