梅雨明けしたの?

朝刊読んでたら四国地方は昨日梅雨明けしたとみられるって載ってた。
おいおい、ホントかな?
今日は早朝から土砂降りだったし今だって時折晴れ間が見えるものの
いつでも降ったるけんね!気満々の空模様。 超蒸し蒸し状態であっぷあっぷなんだけどね。

4~5日前から急に気温は上がるわ湿度は上がるわで
ムウもユイも(婆ちゃん猫2匹)びよよよよ~~~んと伸びきったまま討ち死にしてるし。
「あ~もう、こりゃあかん!エアコンつけたろ!」ってなことに。
ところがエアコン入れても部屋の温度は上昇中!
何で???
冬場ご機嫌さんで働いてた我が家のエアコン、うんともすんとも言いません!
ガーーーーン!!! 壊れてる・・・・(>_<)
10年選手だったこのエアコンもついに引退時? ショックだ~

そんな中、新聞の折り込みチラシのエアコンたちが買って!買って!と手招きする。
即日配達取り付けという文字に吸い寄せられてさっき買いに行ってきた。
お店にはたくさんのエアコンが陳列されているわけだけど目指すは当然即日配達機種。
メーカーなんて問いません!とにかく快適ライフを送りたいんです!

「これくださ~~~い!今日配達で取り付けもしてくれるんですよね?」と意気込む私。
「は~それがこの製品は在庫切れで取り寄せに一週間程かかります」と店員。
「ええ~っ? それ困る~ じゃあこれは?」と隣の4万高のエアコンを指差す私。
「これなら在庫がございます」と店員。
「これにします! 今日取り付けてくれるんですよね?」と念を押す私。
「それが誠に申し訳ないのですがあいにくの天気で予約工事に遅れが出ています。
取り付けは早くても明日になりますし時間指定はできません」と店員。
な、なんですと~~~~っ(ー_ー)!!
他のお店に行ってみようかなって一瞬思ったけどね、どこもきっと同じだろうな~
背に腹は変えられぬ!
「それで結構です。 これにします。 明日必ず取り付けてくださいね」と私。

明日の夜は蒸し暑さにのたうちまわらず眠りにつくことが出来るのだろうか?
もしや「もう一日工事日が延びました」なんて連絡が来やしないかと一抹の不安が(-_-;)

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-05 15:52 | いろんな記事 ▲ TOP


<< 夕焼け クモキリソウ? >>