ちょっとしたこと


黄昏
a0080526_10104134.jpg


私は小説を読むのがわりと好きで以前ほどではないにしろ今でもそれなりに読んでる。
10日程前にシリーズものの新刊が出てたので買って読み始めたんだけどね
なんか違和感があってなかなか読み進まない。
だいたいいつも買ったら一気に読み上げてしまうから読む速度は早い部類に入ると思うのだけど
今回はたかが一冊に10日もかかって昨夜やっと読み終えたところ。
日本の作家が書いたものじゃないから翻訳されたものを読んでるわけだけど
どうもこの翻訳が今までのシリーズと違って硬いし面白さに欠けている。
訳者の名前は同じになってるんだけどね、たぶん違う人が訳してるんだろうな・・・(-_-;)
このちょっとした違和感で以前にも好きだった小説が読めなくなったことがある。
シリーズものの時はこういうことに考慮してもらいたいな~

写真は記事とは関係なく在庫から

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-02 10:15 | いろんな記事 ▲ TOP


<< ヤマボウシの実 ハエドクソウ と ウバユリ >>