見切り処分品


a0080526_1541511.jpg
枯れた花がまだ落ちずにくっついてる

6月の終わり頃だったか7月の始め頃だったかはっきり覚えてないけどスーパーの中の花屋さんでやっと蕾がつき始めた状態の小さな鉢のサギソウが480円で8鉢ほど並んでいた。
「あっ♪ サギソウだ~♪」と一旦手にとってはみたんだけど「でも花も咲かせずに枯らしたら可哀想だなぁ・・・」と、諦めることに。
それからは買い物に行くたびサギソウを見て帰る習慣が・・・「蕾が大きくなってきた~♪」なんて具合にね。
そしてある日ついにあの真っ白な鷺が空を飛ぶ美しい姿を見せてくれた^^
サギソウの花ってホントに綺麗だよね~(^^)
何日か後に行ったときには2鉢売れて残り6鉢。
「買おうかな? 次来たときは売れちゃってなくなってるかも・・・いやいや、やめといたほうが・・・」と、 再び却下。
その後しばらくサギソウのことを忘れていて昨日久しぶり見てみたら花屋さんの中でも人目のつきにくい隅のほうに花が終わってしまったサギソウ6鉢発見。
あの時のまま売れ残っちゃってて見切り処分品に。 値段は480円から50円に値下がりしてた。
「あらららら~50円! もしかして来年咲くかもしんないし♪」と買っちゃったよ(笑)

さて花の育て方なんて全然知らないしこれからどうすればいいのか検索しなくっちゃ。
50円で買ってきたサギソウ、来年は我が家で花を咲かせてくれるかな?

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-21 12:45 | いろんな記事 ▲ TOP


<< ミズタマソウ 蒼い炎 >>