読書モード

a0080526_21432940.jpg


私はお気に入りの小説を忘れた頃にまた引っ張り出してきて読む癖がある。
先日も東野圭吾さんの「秘密」が読みたくなって何処に置いたっけ?と探していたら
もう10年以上前に読んだ篠田節子さんの「夏の災厄」が出てきた。
懐かしくなってペラペラと数頁斜め読みしてたら止まらなくなり東野さんの小説を探すのはそっちのけで結局最後までしっかり読み直してしまった。
篠田さんの小説はこの夏の災厄しか読んだことがなかったので他のも読んでみたくなり早速ブックオフで12冊仕入れてきた。
そして「絹の変容」 「神鳥」 「贋作師」 「ブルー・ハネムーン」と4冊読み終えた。
ブルー・ハネムーンは私の好みじゃなかったけど他の3冊は面白かったな~♪
これから「アクアリウム」を読もうかと思ってるところ。 
さてさて私の期待に応えてくれるかな?楽しみだな~^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-07-15 22:17 | いろんな記事 ▲ TOP


<< ソクズ アメリカノウゼンカズラ >>