カテゴリ:いろんな記事( 221 )
▲ TOP
山茶花


a0080526_16402257.jpg

2013/02/03 撮影

昨年10月の終わりころ父の左肺に癌が見つかり(ステージ3)
その日を境に私の生活も大きく変わってしまった。
検査、手術そして抗がん剤に放射線治療。
先週は抗がん剤の副作用で白血球が急激に減少し免疫力が著しく低下。
感染症の心配ではらはらしてしまった。
現在は白血球の数値も安定し休止していた抗がん剤と放射線治療を再開している。

そんなワケで花の写真を撮る気にもならず久しぶりに撮った一枚です。
しかし毎度のことだけどしばらく投稿してないとあれこれ仕様が変わってて
ログインするのも???って感じだね。
一瞬よそのブログかと思っちゃったよエキサイト ε=( ̄。 ̄;)フゥ

[PR]
by zeiphoto | 2013-02-06 16:56 | いろんな記事 ▲ TOP
今日の朝空 


a0080526_10461181.jpg
2012/10/13 6:18 撮影

昨日UPした朝空は一週間前(6日)に撮ったものだけど
今日は今朝撮ったばかりのもので珍しくリアルタイム(笑)
朝顔(マルバアメリカアサガオかな?)が池の土手にたくさん咲いてたので
朝日と絡めてみました^^


そして上空には三日月も♪
a0080526_1049697.jpg

a0080526_1049509.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2012-10-13 10:52 | いろんな記事 ▲ TOP
朝空 日の出前


a0080526_141255100.jpg
2012/10/06 5:54  撮影

朝5時過ぎ、なっちゃんにまんまの催促で起こされたおかげで
久しぶりに日の出前のドラマチックな朝焼けを見ることが出来きました^^

[PR]
by zeiphoto | 2012-10-12 14:38 | いろんな記事 ▲ TOP
ゴマダラチョウ


a0080526_221834.jpg


a0080526_22182460.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2012-09-17 22:21 | いろんな記事 ▲ TOP
なんとなくチョウ4種


a0080526_2220651.jpg

み~んな翅閉じてるのばっかりだね(笑)

[PR]
by zeiphoto | 2012-09-16 22:30 | いろんな記事 ▲ TOP
知らぬ間に

ほとんど休止中のようなブログになってるから知らなかったよ。
記事ランキングなんていうのが勝手に表示されてるんだね~
今初めて気づいて何これ?って感じ。 
まぁ、いいけどね。

[PR]
by zeiphoto | 2012-08-05 17:25 | いろんな記事 ▲ TOP
エサキモンキツノカメムシ


a0080526_1446997.jpg
エサキモンキツノカメムシ
2012/07/08 撮影

ハートを背負ったカメムシを見たのは今回が初めて。
検索するとすぐにエサキモンキツノカメムシっていう名前だとわかりました。
でも名前が長くて覚えらえそうにありません^^;

カメムシと言えば子供の頃は「オガ」って言ってたような気がする。
ちょっと触ったりするとめちゃんこ嫌な臭さを放出する嫌いな虫でした。
あっ、いまでも好きじゃないけど。

でもここ数年でカメムシにもいろんな種類があるって知って
なんか面白いな~とちょっと興味をそそられたりしてます^^
↓の他にも2~3種撮ってるけどどのフォルダに入れたか思い出せません(-_-;)

a0080526_14462750.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2012-07-09 15:15 | いろんな記事 ▲ TOP
モンシロチョウ


a0080526_21525369.jpg

2012/06/02 撮影

[PR]
by zeiphoto | 2012-06-13 22:02 | いろんな記事 ▲ TOP
ヒオドシチョウ


a0080526_11395334.jpg

4月2日に接近してもどうぞご勝手にみたいな蝶を撮ってたんだけど
先週河川敷の公園でも見かけて検索したらヒオドシチョウって名前でした。
車やレンズに平気でとまって全然物怖じしないから
こんなに警戒心がなくて大丈夫かな~?ってちょっと心配してしまった。

[PR]
by zeiphoto | 2012-06-09 12:05 | いろんな記事 ▲ TOP
トンボ


a0080526_2092419.jpg

a0080526_2010035.jpg

a0080526_2095848.jpg
2012/05/05 撮影

GW頃にはもうトンボが飛んでるんだね、この時まで知らなかったな~
で、一応名前検索してみたけど???でした。

[PR]
by zeiphoto | 2012-05-31 20:24 | いろんな記事 ▲ TOP