カテゴリ:いろんな記事( 221 )
▲ TOP
私信

毎日のように見にいってるわけじゃないけどお気に入りのブログというのがいくつかある。
その数少ないブログのうちの一つが閉店してた。
前回見にいってから何週間も経ってるわけじゃないけどまた一つ消えていく。
ブログを何年もやってるとよくあることなんだけどね・・・
私自身、過去何度もやってるし「寂しいぞ」って言える立場じゃない。
でも本音はやっぱ寂しいのだ・・・
たぶん今後ここを訪れることもないんだろうけどもしこの記事を読んだなら
どのブログにでもいいからジョークの一つでも手土産に連絡下さいませ。
お待ちしております。

[PR]
by zeiphoto | 2008-06-26 15:06 | いろんな記事 ▲ TOP
カマキリの赤ちゃん


冒険の始まり

a0080526_15355949.jpg
a0080526_15361587.jpg
2008/06/16  撮影


カマキリの赤ちゃんたち(体長1cmくらい)が今年もたっくさん姿を見せていた。
親カマキリは苦手だけどちびちびカマキリは可愛いくて指の先に乗せたった平気^^
みんな元気に育って欲しいな~ でも大人になったら来なくていいからね^^;

日曜日は朝から雨が降って鬱陶しいお天気だったけど夕方になって雨が上がり
雲の隙間から夕焼けが広がった。
久しぶりにカメラを持って撮りに出たのはよかったけど靴の中までぐっちょぐちょ(>_<)
でもなかなか素敵な夕焼けを見ることができたから我慢するかな・・・(-_-;)

[PR]
by zeiphoto | 2008-06-24 16:13 | いろんな記事 ▲ TOP
チョコボール



a0080526_15382249.jpg


ちょっと前につきさんのとこで初めて知ったチョコボールの白&黒。
チョコボールは今でも食べてるけど白&黒の存在は知らなかったな~
いつもスーパーで買ってるからかな? そこでコンビニに寄った時見てみると
おお!あるじゃないか♪  キョロちゃん可愛い~(#^.^#)

食べた感想はどちらも可もなく不可もなくってとこかな?
パッケージは可愛いけど味だけで言うなら最近ずっと食べてるチョコバナナの方が好きかも^^
ちなみにまだ一度もくちばしに輝く金のエンゼルに出会えたことはありません(>_<)

↓は4月頃買ったサントリーコーヒーBOSSについてたおまけ。
一番手前のツインデトネーターがお気に入りなのです^^

a0080526_15391449.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2008-06-08 16:03 | いろんな記事 ▲ TOP



a0080526_1785522.jpg
a0080526_179977.jpg
a0080526_1791868.jpg
a0080526_179285.jpg
2008/06/01  撮影


梅雨の合間の晴れた日は、蝶もなんだか幸せそうです^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-06-04 17:17 | いろんな記事 ▲ TOP
スズメガのホウジャクさん?



a0080526_16112942.jpg
a0080526_1611395.jpg
a0080526_16115453.jpg
a0080526_16453973.jpg
2008/06/01  撮影


アザミを撮ろうとしたらこのコが飛んできた。
ホバリングしながら蜜を吸っては移動を繰り返してる。
もしやこれなら動き物にめちゃんこ弱い私でも撮れるかも???
で、結果は無残・・・最後の一枚なんてブレブレでどっちにもピント合ってないし(>_<)
あ~あ、飛んでるのをバッチリ撮れるようになるのはいつのことやら・・(-_-;)ハァ~

このコの名前はスズメガで探したらいいと教えてもらってたのでさっそく検索。
「ホウジャク」さんのようです。
ひろしさんの昆虫図鑑 も参考にさせて頂きました^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-06-04 16:56 | いろんな記事 ▲ TOP
赤い座布団?


a0080526_1365926.jpg
2008/05/25  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-05-26 13:08 | いろんな記事 ▲ TOP
なんだろね?



a0080526_9414395.jpg
a0080526_9415522.jpg
a0080526_942736.jpg

最初は赤い花かな?って思ったけど近づいてよく見ると花じゃない。
で辺りにはこんな葉っぱがたくさんある。
2枚目の写真のように穴があいてたりするのもあってなんだか不思議な光景を見てるよう。
まさかこれが本来のこの葉っぱの姿なんて言わないよね。
何かに寄生されてたんだろうな~ もしかして犯人はこの仲良しの虫さんたち?
ちょっと寒気がするくらいたくさんこの虫がくっついてる葉っぱもあったし。
う~む・・・(-_-;)


シジミチョウの仲間だと思うけど名前はわかりません^^; ↓
a0080526_9421892.jpg



■ 2008/05/17  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-05-21 10:18 | いろんな記事 ▲ TOP
これはいったいなんざんしょ!

写真のアップロードにめちゃんこ時間がかかってやっと送信までこぎつけたと思ったら
「投稿に失敗しました」 (ー_ー)!!

・・・やり直すこと数回 

今はもうそれ以前の 「ファイルのアップロードに失敗しました」

これはいったいなんざんしょ! またまたメンテ後遺症?

[PR]
by zeiphoto | 2008-05-15 15:47 | いろんな記事 ▲ TOP
ロゴ画像


ブログのロゴ画像ってず~っと一貫してる人もいれば変えていく人もいる。
私は何事も長続きしないからコロコロ変える派。
さっきまでロゴ画に使ってたオオイヌノフグリは私にしては長かったような・・・
そこで今日は久しぶりに写真を入れ替えた。
このブログ ZEI'S FLOWER を開設した当初から使ったロゴ画像は
ロゴ画像歴に残してるので興味がある方は見てね(^_-)-☆

[PR]
by zeiphoto | 2008-05-09 13:56 | いろんな記事 ▲ TOP
春の日差しは・・・


春の日差しは気持ちよくてついつい眠気を誘ってしまう

ほらね、 テントウムシくんだってお昼寝中^^

a0080526_121231.jpg


・・・ん?

あっ! お食事中でしたか!(^^)!

a0080526_12121718.jpg


・・・失礼しました^^;


春の日差しは気持ちよくてついつい食欲を誘ってしまう♪

by テントウムシ



2008/04/04  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-04-12 12:14 | いろんな記事 ▲ TOP