カテゴリ:いろんな記事( 221 )
▲ TOP
なんとなく


雨の日は憂鬱・・・

a0080526_10251850.jpg
2008/03/30  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-03-31 10:27 | いろんな記事 ▲ TOP
朝焼け


a0080526_17274149.jpg
2008/03/16  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-03-17 17:29 | いろんな記事 ▲ TOP
お昼寝タイム



a0080526_22205412.jpg
2008/03/07  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-03-11 22:30 | いろんな記事 ▲ TOP
夕空

a0080526_21521866.jpg
2008/02/25  撮影


昨日は夕焼けを撮りに海へ行った。
最近夕日は何度か撮ってたけど夕焼けを撮りに行こうと思ったのは久しぶりかも。
別ブログにもUPしたので興味のある方はのぞいて見てね^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-26 21:54 | いろんな記事 ▲ TOP
メジロくん



a0080526_1632079.gif
2008/02/19  撮影


今年になってメジロをよく目にするけど増えてきてるのかな? 
それとも最近小鳥って可愛いな~なんて思ってるから目に付くようになったのか?
ルナさんのところでメジロがgifアニメでUPされているのを拝見して
「あっ!これいい♪」と思い早速真似っこしてみた。
gifアニメは去年の夏の線香花火以来久しぶり。
ちょっと画像がゆらゆらして酔いそうな感じがするけどたまにはこういうのもいいね^^ 

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-21 14:55 | いろんな記事 ▲ TOP
小鳥って可愛い^^

a0080526_18161828.jpg
2008/02/16  撮影


前にUPした時はまだ名前を知らなくてネット検索でジョウビタキみたいだと半信半疑状態。
でもその時hmakoさんからジョウビタキで合ってると教えて頂いていたから
昨日は「あっ!ジョウビタキだ♪」としっかり名前がわかって嬉しかった^^
そのhmakoさんにTBです。

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-17 18:32 | いろんな記事 ▲ TOP
おむう貝

a0080526_22113278.jpg


かりんが逝ってしまって以来、ずっと猫は撮ってなくて今日久しぶりに巻き猫姿のむうを撮った。
昨年までならいつもむうとくっついて反対巻きのかりんがそこにいたのに・・・と思い出し
ちょっぴりうるうるしてしまった(/_;)/

[PR]
by zeiphoto | 2008-01-21 22:24 | いろんな記事 ▲ TOP
難しいよね

a0080526_1524663.jpg
2008/01/05  撮影


花音痴の私がこの花ブログを作りデジカメで撮った花の名前を調べ始めて約1年半。
簡単に名前が見つかるものもあればいくら調べても解らない花も・・・
私の知らベ方(検索のしかた)が悪いんだろうけど当然そういう花はフォルダの中に埋もれていってしまう。
なかでも特に多いのがノギクたち(-_-;)ハァ~
なんかどれもよく似てて私の手には負えないものばかり。
名前を調べるためだけに綺麗に咲いてる花の茎を折るとか葉っぱをちぎって揉むとかするのが嫌なので尚更解らなかったりする。
たぶん今後もノギクの名前探しの苦手度は変わらないんだろうな。
花の名前ってほんと難しいと言うかややこしいよね。
なので散歩の途中で出会ったこのノギクの名前も・・・もちろんわかりません(笑)

[PR]
by zeiphoto | 2008-01-09 15:32 | いろんな記事 ▲ TOP
再スタート

今年の私のカレンダーは
a0080526_12293036.jpg
岡本肇さんの「招福ねこ暦」
猫達の表情がなんとも言えずユニークで可愛いな~^^


昨年11月からブログをお休みして花の記事を「出会った花の覚書」に移動を始め
年末までにはすべて完了予定だったのに「ハ行」の一部と「ナ行」を今年に持ち越してしまった。
2008年からクリーンな状態で再開しようと思ってたのに^^;
でも移動もあと少しとなったからそれはそれこれはこれで今日から新たなスタートです。

さてさて・・・今年最初の花はロウバイ
まだまだ蕾で花開いてたのはほんの少しでした。

a0080526_12453882.jpg
2008/01/01  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-01-04 12:50 | いろんな記事 ▲ TOP
お知らせ

今月に入ってからずっと更新をサボってて久しぶりに昨夜この記事をUPしようとログインしてみたらなんと毎度のお約束?メンテ後遺症のエラーで画像が軒並み×印(○_○)
向上委員会を覗いてみるとログインしないと書込みできなくなってからグ~ンとコメントが減って
鍵コメがやたらと増えてる状態だったのに今回は業を煮やしたのかみなさんこの不具合を報告してましたね~。
でもなんとか昨夜遅くには不具合も解消したらしく一件落着^^

今年に入ってからこのブログのあり方について「これでいいのか?」と自問をするようになった私。
一般のブログとは違い同じ花なら一つの記事に追加していくという形をとってるからTOPから入ってくる人には新しい花の名前の記事以外は「今日の追加分」の花の名前をいちいちクリックしてそこへ飛んでいかないと見ていただけない。
もしその花に興味がなければそのまま見ないでお帰りに・・・(;´д`)
私自身これはいい感じに撮れたな♪と思った花でも追加記事にすると見てもらえないってことに。
う~ん・・・それはなんかちょっと(すっごく)虚しいし悲しいぞ(-_-;)なんてね。
ダイレクトに花の名前を検索して見に来て下さる方にはこの方が都合がいいと思うし、もちろん私自身も花の名前を探す時便利なのは確か。
だけど・だけど・・・むむむむむ・・・そこで考え出した結論は・・・
バックアップの意味も含めこのブログの記事を別ブログへと移動する
ZEI'S FLOWERと花の名前検索型ブログとを分離する
と言うわけで今月の初め頃からせっせと別ブログ「出会った花の覚書」に記事を移動中。
今現在このZEI'S FLOWERには416種類の花の名前が載ってて画像枚数は1600程。
そのうちの約1/4の107種をやっと移動し終えたところ。 
思ってたより随分と時間がかかる地味な作業に少々疲れ気味^^;
そんな訳でこの移動が完了するまでにはまだまだ日数がかかりそうなのでこちらのブログの更新はお休みします。(・・・って、もう休んでるけど^^;)
移動完了後は新たなZEI'S FLOWERとして再開するつもりです。 
その時はまた宜しくお願いしますm(__)m

[PR]
by zeiphoto | 2007-11-20 17:02 | いろんな記事 ▲ TOP