カテゴリ:いろんな記事( 221 )
▲ TOP
アゲハチョウ 3種


a0080526_1101858.jpg
ナガサキアゲハ
2011/08/30  撮影

a0080526_1104818.jpg
アオスジアゲハ
2011/08/16  撮影

a0080526_1105962.jpg
クロアゲハ
2011/07/23  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2011-09-04 22:01 | いろんな記事 ▲ TOP
懐かしいな~


a0080526_1174831.jpg

以前から気になってた思い出のビデオテープをDVDに取り込むことにした。
ビデオデッキはもう古くていつ見えなくなるかわからないからね^^;
さっそくビデオキャプチャーを買ってきて懐かしい映像をDVDにコピーしたのでした^^
写真はむうが1歳頃の様子をPCに取り込んでる途中。
今は亡き我が家の猫たちも映像の中ではイキイキとしてて本当に懐かしいな~

2011/08/01  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2011-08-03 11:14 | いろんな記事 ▲ TOP
ツマグロヒョウモンの幼虫


a0080526_0112191.jpg

a0080526_0113181.jpg
2011/07/22  撮影

ツマグロヒョウモンは馴染みのチョウだけど幼虫を実際に見たのは初めて。
なんかインパクトあるよね~

[PR]
by zeiphoto | 2011-07-29 00:15 | いろんな記事 ▲ TOP
ニジュウヤホシテントウ


a0080526_2357338.jpg

がっつりピーマン齧ってるよ~^^;

a0080526_23571447.jpg

2011/07/22  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2011-07-29 00:08 | いろんな記事 ▲ TOP
ぼちぼちでいいのだ


a0080526_22542287.jpg

a0080526_22543742.jpg
2011/07/10  撮影

ブログをさぼってる間に梅雨明けしちゃったけど今年の梅雨は本当によく雨が降りました。
なのでカラッと晴れた空を見ると嬉しかったりするのです^^
そうそう、6月29日でZEI'S FLOWERもなんと6年目に入りました。
さぼり癖がついちゃって記事の投稿数も減ってしまったダメダメな私だけど
でもまぁ無理しないでぼちぼち続けていけばいいかな?・・・な~んて思ってます。

[PR]
by zeiphoto | 2011-07-13 23:41 | いろんな記事 ▲ TOP
カマキリの赤ちゃん


a0080526_13535071.jpg
2011/06/09  撮影

今年もカマキリの赤ちゃんたちのお目見えシーズンがやって来きました。
左の写真のちびカマキリがちょうど実寸くらいです。 このくらいの時が一番可愛いね^^


カマキリの赤ちゃんの過去記事です。
  2008-06-24 カマキリの赤ちゃん
  2009-06-08 カマキリの赤ちゃん
  2010-07-08 今年もまた・・・

[PR]
by zeiphoto | 2011-06-16 14:05 | いろんな記事 ▲ TOP
ショックだよ~

27日の夜、PCがダウンしてしまいました。
最近バックアップとってなかったから今回は悲惨です(。>0<。)ビェェーーン!!!
まだRAWのまま現像してない原画もかなり残ってたのに・・・
なので今はUP用の写真がありません^^;

PCがないといろいろと困るから翌日にはPC買ってきました。
夏モデルはそれなりのお値段がするので在庫処分にあたる春モデル。
それでも予期せぬ出費に涙がでそう(-_-;)はぁ~

なんかそろそろヤバイ?って感じの兆候は出てたんだけどね
不精してバックアップとってなかったのはやっぱ痛いな~
おとうちゃんに「とっとけよ~!」って何回も言われてたのにね^^::::
以前ダウンした時は運よくバックアップとった後だったから何かと助かったけど
毎回そうはうまくいかないのだ。
でももしかするとハードの中のデータを抜き出すことが出来るかもしれない。
上手くいきますように!

[PR]
by zeiphoto | 2011-05-30 16:30 | いろんな記事 ▲ TOP
シオカラトンボ


a0080526_2237024.jpg
2011/05/19  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2011-05-25 22:37 | いろんな記事 ▲ TOP
ハッカチョウ


a0080526_1620422.jpg
ハッカチョウ(八哥鳥)
2011/05/19  撮影


記事を送信しようとして気がついた。

「エキサイト掲載許可」なんて今まであったっけ???
「エキサイトサービス内のコンテンツとして使用されるかもしれません」とのことだけど・・・

こういうの新たに追加する時はチェックは入れてない状態で始めて欲しいな~
気づかなきゃ「はい、どうぞ♪ どうぞ♪ ご自由に!」でしょ?(ーー;)
それ、あかんやろ~

[PR]
by zeiphoto | 2011-05-24 16:57 | いろんな記事 ▲ TOP
昨日のお月様


a0080526_11401883.jpg
2011/05/13 18:54  撮影

こちらでは昨日の日の入り時刻は18:57だったから日没直前のお月様ってことになるけど
まだまだ空が明るくて夕月って感じじゃなかったよ。
風が強くて雲がどんどん流れていくから見ててなかなか楽しい空模様でした。

[PR]
by zeiphoto | 2011-05-14 11:51 | いろんな記事 ▲ TOP