<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
赤い花?

a0080526_2249147.jpg
2008/02/20  撮影


マンリョウの赤い実が落ちたあとです。
こうして見るとまるで小さな赤い花がいっぱい咲いてるみたいだね。

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-27 23:04 | 花の記事 ▲ TOP
夕空

a0080526_21521866.jpg
2008/02/25  撮影


昨日は夕焼けを撮りに海へ行った。
最近夕日は何度か撮ってたけど夕焼けを撮りに行こうと思ったのは久しぶりかも。
別ブログにもUPしたので興味のある方はのぞいて見てね^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-26 21:54 | いろんな記事 ▲ TOP
負けないのだ!

a0080526_23225534.jpg
2008/02/25  撮影

寒さになんか負けないのだ!

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-25 23:40 | 花の記事 ▲ TOP
福寿草



a0080526_11341046.jpg
2008/02/20  撮影


フクジュソウの花って春の陽だまりみたいだね^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-23 11:41 | 花の記事 ▲ TOP
春を感じて

a0080526_1501920.jpg

オオイヌノフグリ
2008/02/20  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-21 15:04 | 花の記事 ▲ TOP
メジロくん



a0080526_1632079.gif
2008/02/19  撮影


今年になってメジロをよく目にするけど増えてきてるのかな? 
それとも最近小鳥って可愛いな~なんて思ってるから目に付くようになったのか?
ルナさんのところでメジロがgifアニメでUPされているのを拝見して
「あっ!これいい♪」と思い早速真似っこしてみた。
gifアニメは去年の夏の線香花火以来久しぶり。
ちょっと画像がゆらゆらして酔いそうな感じがするけどたまにはこういうのもいいね^^ 

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-21 14:55 | いろんな記事 ▲ TOP
リュウキュウアセビ

a0080526_143155.jpg
2008/02/16  撮影


アセビが咲いてる♪と撮っていてリュウキュウアセビと書かれた名札に気づいた。
ネット検索してみると自生のものはもうほとんどなく(原因の一つが盗掘)
今私たちが目にするのは園芸用だとか。
そう言えば子供の頃春になるとよく見かけたシュンランが近年急速にその姿を消しつつある背景にはやはりこの盗掘が関係していると耳にする。
何でするかな、 盗掘なんて(ーー;)

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-18 14:23 | 花の記事 ▲ TOP
モノクロも好きだよ

a0080526_18342185.jpg
a0080526_18345027.jpg
2008/02/16  撮影


名前は解らないけどなんだかいい感じに思えて撮ってみた

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-17 18:46 | 花の記事 ▲ TOP
小鳥って可愛い^^

a0080526_18161828.jpg
2008/02/16  撮影


前にUPした時はまだ名前を知らなくてネット検索でジョウビタキみたいだと半信半疑状態。
でもその時hmakoさんからジョウビタキで合ってると教えて頂いていたから
昨日は「あっ!ジョウビタキだ♪」としっかり名前がわかって嬉しかった^^
そのhmakoさんにTBです。

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-17 18:32 | いろんな記事 ▲ TOP
ヒメオドリコソウ

a0080526_1882428.jpg
2008/02/08  撮影


今日はよく晴れて気持ちがいいから近くの河川敷の自然公園によってみた。
ヒメオドリコソウが咲いているのを見つけて撮っていると
まるで大砲のような600ミリの白レンズ?と三脚を担いだ人が私の横を通りすぎて行った。
たぶんお目当ての野鳥を撮影しに来たんだろうな。 
私が手にしてるコンデジがほんとおもちゃに見えてくるよ。 すっごいな~重いだろうな~(○_○)
普段ほとんどコンデジで撮ってる私はたま~に一眼を使ったりすると手や腕が妙に痛くなるけど
あんなデッカイの持ったら次の日は腕が上がらないかもしれない(笑)

[PR]
by zeiphoto | 2008-02-08 18:22 | 花の記事 ▲ TOP