<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
ブタナの綿毛


a0080526_13273564.jpg
2008/07/30  撮影


綺麗に黄色の花を咲かせているブタナの群生もあればこんなふうに綿毛が目立つものも。
このブタナ、花ブログを始めるまでは背の高いタンポポだと思ってた^^;

ひょんな思い付きから始めたこの花ブログもすでに3年目に入って
花音痴の私でも少しずつ花の名前を覚えてきてるのだから進歩だな~♪
それまで花の写真はブログ記事の繋ぎ程度で撮ってたのにね(笑)

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-31 13:32 | 花の記事 ▲ TOP
ついつい^^;


a0080526_13111262.jpg
ヒメジョオン と ベニシジミ

a0080526_131134100.jpg
アキノタムラソウ と スジグロシロチョウ?

a0080526_13115122.jpg
ウラギンシジミ(♂)?


チョウを始めとする虫たちに特別興味があるというわけではないけどね
花を撮ってると蜜を吸いに来てたりするものだからついカメラを向けてしまう。
きっと同じこと思ってる人って多いだろうな~(笑)

■ 2008/07/30  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-07-31 13:24 | 花の記事 ▲ TOP
スズメくん


a0080526_13551981.jpg
2008/07/12  撮影


昨日はやっぱり最高気温が37.3度だったそうで二日連続37度を超えました(>_<)
今日も朝から暑いけどそれでも昨日よりは少し過ごしやすいかも? 
写真は撮ったままUPしそびれてた「もう少しで大人の仲間入りなのだ♪」のスズメくん。 

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-29 14:03 | いろんな記事 ▲ TOP
今日もまた
暑いよ~~~!!!
夏は暑いものだけどね、連日35度前後の気温が続いてダレダレのドヨヨ~~ン状態。
昨日は最高気温が37度を超えてたけど今日だって同じくらいあるはず。
外に出て直射日光にでも当たったらそれどころじゃ当然すまないし。
自分の体温より気温が高いだなんて・・・(@_@;)
夕立でも来てくれれば少しは気温も下がるだろうに、降りそうな振りして降ってくれないし。
そうなるとまた一段と蒸せて・・・(-_-;)ハァ~

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-28 15:51 | いろんな記事 ▲ TOP
黄色の花



a0080526_230939.jpg
ダイコンソウ


a0080526_2302036.jpg
オトギリソウ


a0080526_2303865.jpg
キンミズヒキ



■ 2008/07/22 & 07/25  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-07-27 23:05 | 花の記事 ▲ TOP
桔梗



a0080526_21503457.jpg
2008/07/25  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-26 21:51 | 花の記事 ▲ TOP
名前わかりません^^;



a0080526_10154247.jpg
ハゼラン


道路脇の下がったところにハゼランが咲いているのを見つけて撮ってたら
↓の花が近くで咲いていました。
う~ん・・・何だろう? 初めて見るので名前がわかりません^^;

a0080526_1019297.jpg
a0080526_10191430.jpg
コンフリー



■ 2008/07/15  撮影


【 2008/07/26 追記 】
わからなかった花の名前をルナさんから教えていただきました^^
ルナさんどうもありがとうございましたm(__)m

※ 花の名前 : コンフリー  /  別名 : ヒレハリソウ(鰭玻璃草)

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-25 10:20 | 名前わかりません^^; ▲ TOP
コオニユリ と ヤブレガサ



a0080526_1533306.jpg
コオニユリ


a0080526_15334328.jpg
ヤブレガサ


a0080526_15335294.jpg
キンモンガ


オニユリみたいに黒いムカゴがつかないというだけでコオニユリのほうが好きだ~♪
・・・なんて言ったらオニユリに失礼かな?

■ 2008/07/22  撮影


【 2008/07/26  追記 】
花もそうですが蛾の名前ともなるとまったく解りません^^;
写真の蛾も名前が解らなかったところはもようさんから 「 キンモンガ 」 と教えて頂きました^^
はもようさん、どうもありがとうございましたm(__)m

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-24 15:45 | 花の記事 ▲ TOP
ヤブカンゾウ



a0080526_16275088.jpg
ヤブカンゾウ



■ 2008/07/22  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-07-23 16:29 | 花の記事 ▲ TOP
ベニバナボロギク



a0080526_21462644.jpg
a0080526_21464442.jpg
ベニバナボロギク



■ 2008/07/15  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-07-21 21:48 | 花の記事 ▲ TOP