<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
雨上がり

ねえキミ、 シロツメクサの蜜は美味しいかい?

a0080526_1684097.jpg
2008/08/30  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-31 16:42 | 花の記事 ▲ TOP
アメリカネナシカズラ 再び^^;


実と
a0080526_15171653.jpg
虫こぶと
a0080526_15172871.jpg
そして花
a0080526_15175231.jpg
2008/08/24  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-26 15:39 | 花の記事 ▲ TOP
招き猫


a0080526_1521614.jpg

ポテッとしててなんか可愛い^^


前から見ると・・・
a0080526_11434022.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-26 15:15 | いろんな記事 ▲ TOP
とっても爽やか♪


a0080526_13383742.jpg
ヨウシュヤマゴボウ


昨日は朝から爽やかな風が心地よく、とっても過ごしやすい一日でした^^
お盆を過ぎてから 「おいおい!同じ8月かい?」って言いたくなるほど朝晩の気温が下がってきて
ともすると少し肌寒くさえ感じられる。
風邪を引いたりしたら嫌だからそろそろ長袖出しておかなくっちゃね。

2008/08/24  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-25 14:02 | 花の記事 ▲ TOP
クサアジサイ


a0080526_1333184.jpg
a0080526_1333898.jpg
クサアジサイ



■ 2008/08/22  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-08-25 13:34 | 花の記事 ▲ TOP
ミズタマソウ


a0080526_1010577.jpg
a0080526_1011958.jpg
ミズタマソウ



■ 2008/08/22  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-08-23 10:12 | 花の記事 ▲ TOP
見切り処分品


a0080526_1541511.jpg
枯れた花がまだ落ちずにくっついてる

6月の終わり頃だったか7月の始め頃だったかはっきり覚えてないけどスーパーの中の花屋さんでやっと蕾がつき始めた状態の小さな鉢のサギソウが480円で8鉢ほど並んでいた。
「あっ♪ サギソウだ~♪」と一旦手にとってはみたんだけど「でも花も咲かせずに枯らしたら可哀想だなぁ・・・」と、諦めることに。
それからは買い物に行くたびサギソウを見て帰る習慣が・・・「蕾が大きくなってきた~♪」なんて具合にね。
そしてある日ついにあの真っ白な鷺が空を飛ぶ美しい姿を見せてくれた^^
サギソウの花ってホントに綺麗だよね~(^^)
何日か後に行ったときには2鉢売れて残り6鉢。
「買おうかな? 次来たときは売れちゃってなくなってるかも・・・いやいや、やめといたほうが・・・」と、 再び却下。
その後しばらくサギソウのことを忘れていて昨日久しぶり見てみたら花屋さんの中でも人目のつきにくい隅のほうに花が終わってしまったサギソウ6鉢発見。
あの時のまま売れ残っちゃってて見切り処分品に。 値段は480円から50円に値下がりしてた。
「あらららら~50円! もしかして来年咲くかもしんないし♪」と買っちゃったよ(笑)

さて花の育て方なんて全然知らないしこれからどうすればいいのか検索しなくっちゃ。
50円で買ってきたサギソウ、来年は我が家で花を咲かせてくれるかな?

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-21 12:45 | いろんな記事 ▲ TOP
蒼い炎


a0080526_15363930.jpg
ツユクサ


■ 2008/08/10  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-08-20 15:38 | 花の記事 ▲ TOP
楽しかった~^^


a0080526_10481985.jpg
a0080526_10425277.jpg
2008/08/14  撮影


久しぶりに温泉につかりに行ってきました^^ 温泉はやっぱいいね~♪
夜のそぞろ歩きにカメラをは邪魔かな?って思ったけど不精せず持って出かけました。
夜の撮影は苦手だからちょっと不安もあったけど^^;
2枚目の番傘でのライトアップは別ブログにこの写真とは別のお気に入りの写真を2枚をUPしています。
よかったら見てくださいね^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-08-17 11:02 | いろんな記事 ▲ TOP
雨上がり


a0080526_10315240.jpg
a0080526_1032126.jpg
サルスベリ


■ 2008/08/12  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-08-17 10:34 | 花の記事 ▲ TOP