<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
猫って・・・^^;


a0080526_12152074.jpg
a0080526_12153536.jpg
先日ドライブの途中、出会ったニャンコ


今に始まったことじゃないけど猫ってホント我が儘だよね。
週末あたりからめちゃんこ気温が下がって「オイオイまだ9月なのに何?この寒さ!」状態。
夜中、首の辺りをガシガシとカキコする気配で目が覚めた。
「冷えてきたから布団に入れろ!」との催促ですわ(ーー;)
ついに今年もこの季節がやってきたか・・・と布団にいれて抱っこすると
ほどなく満足の溜息を一つ漏らして即熟睡だもんな~
久しぶりのことだから翌日起きたら妙に身体がコリコリコリ(-_-;)
これから暖かくなる春までこれが続くのかと思うと何だかいきなり疲れが出てきた・・・

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-30 12:35 | いろんな記事 ▲ TOP
彼岸花


a0080526_21191481.jpg
a0080526_21193016.jpg
2008/09/25  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-26 21:20 | 花の記事 ▲ TOP
里帰り?のカマキリ


a0080526_10415177.jpg
お久しゅうございます^^
a0080526_1042359.jpg
2008/09/22  撮影


約3ヵ月前、すっごくちっちゃかったカマキリの赤ちゃん
もう今では家の周りで姿を見ることもなかったのに昨日の朝久しぶりにご対面。
おお!すっかり立派になっちゃって♪
南天の木に新しく産み付けられた卵がお目見えするのはいつ頃だろうな~?

今もやっぱり苦手なカマキリであることに変わりはないけど
なんとなく愛着が湧いたりするのだから不思議だね(笑)

hmakoさんのカマキリにTBさせて頂きました^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-23 10:53 | いろんな記事 ▲ TOP
残照


a0080526_10234412.jpg
2008/09/22  撮影


日が沈んだ後でも見える程度には撮れるんだから携帯のカメラってやっぱ重宝するね^^
今度、待受けサイズじゃなくてフルサイズで撮ってみよう~っと♪

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-23 10:26 | いろんな記事 ▲ TOP
スズメウリ


雄花
a0080526_1050852.jpg
 

雌花
a0080526_10515975.jpg
 

早く球形の実に育たないかな~
a0080526_10521145.jpg

2008/09/12  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-15 11:18 | 花の記事 ▲ TOP
中秋の名月


a0080526_2345148.jpg
a0080526_23452668.jpg
a0080526_23453718.jpg
2008/09/14 19時頃 撮影


ドライブの帰り道、車を止めてしばし空を見上げました。
ススキもお団子もなかったけどちょっぴりお月見気分を味わいましたよ^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-14 23:53 | いろんな記事 ▲ TOP
光を浴びて


a0080526_2323344.jpg
コマツナギの外来種かな?


a0080526_2324795.jpg
ヤブラン


a0080526_233238.jpg
クズ


■ 2008/09/11  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-09-13 23:18 | 花の記事 ▲ TOP
ミズアオイ


a0080526_15154561.jpg
2008/09/02  撮影


もしホテイアオイミズアオイ、 どっちが好き?って聞かれたら迷うな~
う~ん・・・どっちだろう?
群生してるとホテイアオイで単体だとミズアオイかな?
と言うことは花自体はミズアオイの方が好きなのかもしれない。

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-10 15:26 | 花の記事 ▲ TOP
赤くなってた♪


a0080526_1112788.jpg
2008/09/08  撮影


ヤマボウシの実が赤く色づいてました^^
前回7月の終わりに見たときはゴツゴツしてた実もこんなにふうに角がとれちゃってなんだか美味しそう♪
手の届くところに実がついてなかったので味見することは出来なかったけど
色づいた実を見ることが出来たから一応満足かな^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-09 11:17 | 花の記事 ▲ TOP
昨日のお月様


a0080526_10542633.jpg
a0080526_10543722.jpg
2008/09/08 夕方5時過ぎ

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-09 11:05 | いろんな記事 ▲ TOP