<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
野菊


a0080526_13293667.jpg
a0080526_13294913.jpg
2008/10/16  撮影


よく見かけるピンクの野菊と白の野菊。
これでも一応花ブログを作った最初の頃は写真に撮った野菊の名前を調べていたんだけどね。
なんだかどれもこれもよく似てて(花の色は別としてだよ^^;)
段々頭が痛くなりついには調べることを放棄してしまったという経緯がある。
この秋、せめて一つくらいは名前を覚えようと思うのだけど・・・・(-_-;)はぁ

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-22 13:36 | 花の記事 ▲ TOP
ハナイバナ


a0080526_12383664.jpg
a0080526_1238478.jpg
2008/10/20  撮影


すっごくちっちゃい花が咲いてるのに気がついてしゃがみこんで見てみると、お久しぶりです♪のハナイバナ
今年の春、キュウリグサはよく撮ったけどハナイバナは1~2回撮ったきりでUPさえしていない。
なので撮ってみたけどホールドがしっかりしてなくてシャッターを切るとき微妙に動いてしまった。
あ~あ、やっちゃたよ・・・(>_<) と、思ったけどなんとなく気に入ったのでUPすることに^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-22 13:16 | 花の記事 ▲ TOP
コウヤボウキ と ヨウシュヤマゴボウ


a0080526_14153078.jpg
コウヤボウキ


a0080526_14154224.jpg
ヨウシュヤマゴボウ


■ 2008/10/16  撮影

※ ひろしさんのコウヤボウキにTBさせて頂きました。
[PR]
by zeiphoto | 2008-10-18 14:17 | 花の記事 ▲ TOP
朱色の実


a0080526_14123799.jpg
ハクモクレンの実
2008/10/16  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-18 14:14 | 花の記事 ▲ TOP
線香花火にも似て・・・


a0080526_10482012.jpg
2008/10/16  撮影



光を受けてきらきら輝くコセンダングサのそう果(種)を見てたら線香花火に似てるな~なんてね。
そういえば今年の夏は線香花火やらなかったもんなぁ。

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-17 11:03 | 花の記事 ▲ TOP
ヤブマメ


a0080526_1143519.jpg
ヤブマメ

2008/10/09  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-14 11:43 | 花の記事 ▲ TOP
いりこの 「い!」


a0080526_11234625.jpg
ゆい 16歳 (♀)

我が家の行きつけの動物病院の先生曰く
「いりこの塩分がどれくらいか解りますか?」

「いりこの大きさと猫の大きさを人間に置き換えたら塩分の摂り過ぎは明白」

「カリカリ以外の食べ物は与えないで下さい」

等々。

なるほど塩っ辛くてでっかい魚を何匹もいっぺんに食べたことになるわな~
それも毎日だと・・・・はぁ~ヤバイかも(-_-;)

というわけでゆいの大好物のいりこは厳禁になってしまって早幾年。
それでも時々水煮してあげてたりしたんだけどね、
1年位前から水煮いりこのかわりにかつお節をほんのひとつまみ程度食べさせている。

過去にいりこ三昧の日々が続てた時「いりこ!」と声を上げると
「ニャニャニャニャニャ~~~ン♪」と、どこにいても走ってきてたゆい。
今も「い!」と一声かけると目がキラリンと輝いて嬉しそうな鳴き声をあげながら台所に駆けてくる。
きっと頭の中は大好物のいりこが手を取り合ってダンスでもしてるんだろう(笑)
ほんとはいりこじゃなくてかつお節がふわふわフランダンスしてなきゃならないんだけどね^^;

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-14 11:39 | いろんな記事 ▲ TOP
月とゴンドラ


a0080526_1148897.jpg
2008/10/12  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-13 11:48 | いろんな記事 ▲ TOP
ホシアサガオ と セイタカアワダチソウ


a0080526_2224821.jpg
a0080526_2232055.jpg
2008/10/09  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-10-11 22:08 | 花の記事 ▲ TOP
実の色 いろいろ


a0080526_12194831.jpg
クサギ


a0080526_12195963.jpg
ノブドウ


a0080526_12201348.jpg
ヒヨドリジョウゴ



■ 2008/10/09  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2008-10-10 12:23 | 花の記事 ▲ TOP