<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
水仙と寒菖蒲


a0080526_1253831.jpg
a0080526_1255393.jpg
2009/01/26  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-30 12:07 | 花の記事 ▲ TOP
夕空と月齢1.8のお月様


a0080526_1730994.jpg
a0080526_17302784.jpg
2009/01/28  撮影


先日hmakoさんちで細い三日月を拝見してて機会があれば私も撮りたいかもと思ってたら
昨日の夕方月齢1.8の三日月が西の空に見えたので慌てて撮りに行きました^^

このところわりと月を撮ってるんだけどね、
月に関してはコンデジ時代の方が簡単に撮れたな~ってよく思います。
何故って?
手ブレ補正が付いてたし光学ズームもついてたからレンズ交換しなくてすむし・・・
そういうワケで今でも時々長年愛用したFZが恋しかったりするのです^^;
もう少しでデジイチを使い始めて1年が来ようというのにねヾ(--;)ぉぃぉぃ

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-29 17:32 | いろんな記事 ▲ TOP
赤福


a0080526_16122320.jpg
a0080526_16123737.jpg
a0080526_16125183.jpg
2009/01/28  撮影


「はい、これお土産」と、頂いた赤福。
普段ならあっという間に食べちゃって後で「あっ!しまった!」ってなるんだけどね
今回は珍しく食べる前に記念撮影^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-29 16:23 | いろんな記事 ▲ TOP
ほんのりピンク 梅の花


a0080526_9422369.jpg
a0080526_9424152.jpg
a0080526_9425473.jpg
2009/01/26  撮影

梅の花もだいぶほころんできましたね^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-28 09:46 | 花の記事 ▲ TOP
ヤツデ


a0080526_1533440.jpg
2009/01/17  撮影


この状態だと花と呼ぶよりヤツデの実って呼ぶほうがいいのかな?
ヤツデは雌雄同株で両性花と雄花からなるのだそうだ。
そして両性花は雄性期から雌性期へと移っていくのだとか。
機会があれば今度は花びらと雄しべがついたちょっぴり華やかな?雄性期の花を撮ってみたい。

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-22 15:07 | 花の記事 ▲ TOP
キダチアロエの花


a0080526_1194128.jpg
2009/01/17  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-21 11:12 | 花の記事 ▲ TOP
白椿



a0080526_23472959.jpg
2009/01/15  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-16 23:49 | 花の記事 ▲ TOP
なんというのか・・・


a0080526_12255370.jpg
2009/01/06  撮影


今年になって撮った花といったら先日の梅の花と、その時一緒に撮った水仙だけという有様^^;
たしか昨年はこの時期にカラスノエンドウが咲いててびっくり!なんて感じで寒くても外に出かけていたのにめっきり寒さに弱くなってしまった(-_-;)
あ~早く春が来ないかな~

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-14 12:41 | 花の記事 ▲ TOP


a0080526_1014289.jpg
2009/01/11  撮影


今日は祭日だけど可燃ゴミの特別収集日だから頑張って?早起きをしました。
ほんとはもっと寝てたかったんだけどね^^;
朝ゴミを捨てに行く時、雪が舞ってとっても冷たかったです(>_<)
明日はもっと寒いんだとか・・・あぁぁぁヤダなぁ~

写真は昨日の朝、日の出15分前に撮ったものです。

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-12 10:18 | いろんな記事 ▲ TOP
お月様


a0080526_10265156.jpg
2009/01/10  撮影


昨夜、外がなんか明るいな~と窓を開けてみると天空にお月様。
そういえば11日(今日)が満月だとgrasshouseさんの記事で読んだっけ。
満月には一日早い十四夜。 
1月1日の三日月に続いて今年2回目のお月様を撮りました。
別ブログには雲間のお月様を追加UPしているのでよかったら見てください^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-11 10:30 | いろんな記事 ▲ TOP