<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
木漏れ日の中で


a0080526_118297.jpg
a0080526_1181687.jpg
スイセン
2009/02/18  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-27 11:16 | 花の記事 ▲ TOP
楽しみの一つ^^


a0080526_12554844.jpg
a0080526_1256223.jpg
色鉛筆箸 & あめ玉ねじり箸

藁草履 (もらって嬉しいかどうか悩むところだ^^;)
a0080526_13264462.jpg
2009/02/21  撮影


観光地に行くと土産物屋さんが軒を連ねているわけだけど
「ん? こんなもの買う人いるんかい???」 とか 「わ~これ可愛い♪欲しいかも♪♪」
な~んてあっちのお店、こっちのお店と渡り歩くのも楽しみの一つだったりするよね^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-26 13:45 | いろんな記事 ▲ TOP
花、一輪


a0080526_15262893.jpg
ユキヤナギ
2009/02/14  撮影


このところ雨が降ったり止んだりと愚図ついたお天気が続いてますね。
気温の方は寒さも少し和らいで暖房もゆるめでOK。 これに関しては嬉しい^^
こんな状態が続いてるから最近あまり海にも行ってないな~なんて思いながら
今まで撮った海の写真を見てちょっぴり気を紛らわしたりしてる私。
花ばかりじゃなくてたまにはzeiさんの撮った海の写真、見たいかも?なんて思われた方は
ここをのぞいて見てね。 
海といってもほとんどが夕景で「青くて広~い海!爽快!!」ってわけじゃないけど^^;

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-25 15:40 | 花の記事 ▲ TOP
ホトケノザ


a0080526_13554638.jpg
2009/02/14  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-24 14:00 | 花の記事 ▲ TOP
雨降りの夜に思ったこと

昨日は午前中早いうちから雨が降り始めそのまま夜になっても雨、雨、雨。
そんな雨降りの夜にふと思ったこと・・・

雨が降るといつもバケツを出してピッチャン、ポッチャンと雨水を溜めているんだけどね
それは昨年8月の終わり頃、見切り処分で買ったサギソウ二鉢のため。
いくら一鉢50円で買ったからといっても
「もしかすると来年花が咲くかも?」と淡い期待を抱いてしまうのは仕方ないことだよね?
育て方を検索しているとどうも水道水は良くないらしく雨水がいいなんてあったから
あれ以来、雨が降ると雨水を溜めることに。
溜まった雨水は2リットルのペットボトルに移し変えていつも5~6本キープしてるんだけどね、
ご存知のように香川県は夏になると雨が降らず水不足が深刻になりがちな土地柄で・・・
いっそバケツなんて言わずゴミ用の大きなペールを買ってきて今からしっかりいつも満タン状態にしておけばこの夏は楽勝だ~!お買い得ペール見つけたら買っとかなくっちゃ!なんてね。
まだどうやら健気に生きているらしいサギソウのためにこんなことを思ったりしたわけです。

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-23 13:38 | いろんな記事 ▲ TOP
アケビの蕾


a0080526_122590.jpg
a0080526_1222114.jpg
2009/02/18  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-21 12:04 | 花の記事 ▲ TOP
白い花


a0080526_13262730.jpg


先日は青い花でしたが今日は白い花、ハコベです。
ハコベ(ミドリハコベとコハコベ)はよく見かけるけど今年はまだウシハコベを見てません。
う~ん、前回ウシハコベってどこで見たんだっけ???
日増しに物忘れが進行してる?・・・悲しい(T_T)


■ 2009/02/12 & 02/14 撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-02-20 13:31 | 花の記事 ▲ TOP
ある日の会話


a0080526_14404322.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-19 14:42 | いろんな記事 ▲ TOP
ぱっくん♪


a0080526_14202768.jpg


2009/02/14  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-02-19 14:34 | 花の記事 ▲ TOP
青い花


a0080526_22534133.jpg


青い花色がとっても魅力的なオオイヌノフグリ
見かけるとついつい撮りたくなってしまう花ですよね^^

2009/02/15  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-02-18 23:09 | 花の記事 ▲ TOP