<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
う~ん、ついつい


a0080526_16372895.jpg
a0080526_16373934.jpg
a0080526_16375140.jpg


今までにも何度となく言ってきたことだけど
私は特別昆虫が好きってわけでも興味があるわけでもない。
でもね花の写真を撮ってると大なり小なり虫さんたちが目に入ってくるわけで・・・
なものでついついカメラを向けてしまう、こんなふうにね^^;
あっ! でもここ数年カマキリの赤ちゃんだけは別格になってきたかも^^

■ 2009/06/25, 06/27  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-06-30 16:54 | 花の記事 ▲ TOP
キカラスウリ と ホタルブクロ


a0080526_9494492.jpg
キカラスウリ


a0080526_950182.jpg
ホタルブクロ


先日hmakoさんのところでキカラスウリがアップされているのを拝見して
今年もそんな季節になったんだな~と
土曜日の朝、毎年キカラスウリが咲いているところに見に行ってきました。
まだ花数は少なくしかも雄花ばかりだったけど早起きをした甲斐があったな~^^
そしてその帰り道、今年は初見のホタルブクロを草むらの中で発見♪ 
こちらも先日ルナさんのところでホタルブクロを拝見して、まだ今年は一度も見てないし
近いうちに見に行かなくっちゃと思ってたのでラッキーでした^^

■ 2009/06/27  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-06-30 10:28 | 花の記事 ▲ TOP
ビヨウヤナギ


a0080526_21443364.jpg
ビヨウヤナギ


■ 2009/06/25  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-06-26 21:46 | 花の記事 ▲ TOP
テイカカズラ


a0080526_2223716.jpg
テイカカズラ


■ 2009/06/25  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-06-25 22:04 | 花の記事 ▲ TOP
母と娘


a0080526_2033383.jpg
2009/06/18  撮影


a0080526_20331757.jpg
2006/02/12  撮影


2006年2月12日に下側の薔薇を撮ったんだけど
その時この薔薇の枝を葉っぱを一つ残し10cmほどカットして水を入れたグラスに。
1年ほど経った頃にはグラスの底に付くほどの長さまで根が伸びてきて新しい葉っぱも。
去年の秋にグラスの水の中から小鉢へ、今年4月の終わり頃には庭の片隅へと植え替えた。
やっぱり水より土がいいんだね、葉っぱの数も増えて茎の先端に蕾が一つ。 
その蕾が花開いたのが上側の写真。
なので下側の薔薇がお母さん、上側の薔薇がその娘なのです^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-06-25 20:52 | 花の記事 ▲ TOP
ナンテンの花


a0080526_21431146.jpg
ナンテン


■ 2009/06/15  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-06-24 21:44 | 花の記事 ▲ TOP
ゆりかご?


a0080526_21342194.jpg
2009/06/15  撮影


う~ん・・・ゆりかご? 天蓋付きベッド? それとも夢のマイホームかな???
去年は赤い薔薇の座布団でくつろいでいる貫禄のカエルどんの記念撮影をしたけど
今年はかぼちゃの花の中にすっぽり納まってご満悦のカエル嬢です^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-06-23 21:47 | いろんな記事 ▲ TOP
ヤマモモ


a0080526_2138420.jpg
2009/06/20  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-06-22 21:38 | 花の記事 ▲ TOP
アジサイ


a0080526_18465464.jpg
アジサイ


■ 2009/06/19  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-06-21 18:47 | 花の記事 ▲ TOP
コシアキトンボ


a0080526_22211165.jpg
2009/06/19  撮影


a0080526_22213070.jpg
ピンクの花はスイセンノウ
2009/06/09  撮影


最近河川敷の公園に行くとこのトンボをよく見かける。 トンボの名前なんてオニヤンマとかシオカラトンボくらいしか知らないから名前を検索してみた。
そっか~キミはコシアキトンボって名前なんだね。 

[PR]
by zeiphoto | 2009-06-19 22:36 | いろんな記事 ▲ TOP