<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
コミカンソウ


a0080526_1535941.jpg
2009/09/14  撮影

a0080526_22185643.jpg
2009/09/18  撮影

今までコミカンソウと言ったら高さがせいぜい5cmくらいの背が低くて小さいのしか見たことがなかったんだけど今年は立派に成長した?コミカンソウに出会えた^^
2枚目は他の小さな花を撮ってる時たまたま目についたコミカンソウの実(大きさは2~3mm)を食べてる幼虫くん。
「おお!コミカンソウ食べてるよ~♪」と嬉々として撮ったんだけどね・・・
PCに取り込んで見たらちょっと腰が引けてしまった・・・この幼虫くんの模様、苦手かも^^;

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-26 22:36 | 花の記事 ▲ TOP
どっちだろう?


a0080526_20351538.jpg
a0080526_2039459.jpg
2009/09/20  撮影

エビヅル?それとも ヤマブドウ? う~~~ん・・・どっちだろうね???

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-25 20:40 | 花の記事 ▲ TOP
ツユクサ と トウテイラン


a0080526_9143071.jpg
2009/09/14  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-24 09:14 | 花の記事 ▲ TOP
ガガイモの実


a0080526_2239572.jpg
a0080526_22401016.jpg
2009/09/20  撮影

以前から一度見てみたいと思ってたガガイモの実を偶然発見♪
花はよく見かけるけど実はまだ見たことがなかったので嬉しかった^^
これで実の大きさやつき方(生り方?)が解ったから次回からは見つけやすいかも。

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-23 22:47 | 花の記事 ▲ TOP
お天気に誘われて


a0080526_22375826.jpg
a0080526_22381175.jpg
2009/09/20  撮影


昨日はとってもいいお天気で家でゴロゴロするのがもったいないかも?と
高知~室戸岬~徳島経由のドライブに出かけた。
以前は長距離運転しても全然平気だったのに今回はなんだかお疲れモード・・・
う~~~ん、やっぱ年のせい?(-_-;)
でも楽しかったからいいけどね(笑)
1枚目の夕日は室戸岬から撮ったもので2枚目は夜の薬王寺。

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-21 23:18 | いろんな記事 ▲ TOP
アキウコン


a0080526_2236122.jpg
a0080526_22361548.jpg
2009/09/14  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-21 22:36 | 花の記事 ▲ TOP
やっぱり赤が好き


a0080526_9355066.jpg
彼岸花


■ 2009/09/18  撮影
[PR]
by zeiphoto | 2009-09-19 09:44 | 花の記事 ▲ TOP
巻猫の季節



a0080526_193330100.jpg

最高気温も30度を割ってきて朝晩肌寒く感じる今日この頃。
ゆいの寝姿もだらり~~~んと伸びた格好から巻猫モードへ。
うん、確かに秋がやってきたのだ。

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-17 14:51 | いろんな記事 ▲ TOP
スズメウリ


a0080526_13595569.jpg
雄花

a0080526_1401416.jpg
雌花

a0080526_1404510.jpg

考えてみれば(考えなくても^^;)今日は9月17日。
ついこの間9月になったばかりのような気がするのにもう半ば過ぎちゃってる!(^^)!
撮りっぱなしの写真を早くUPしないとそのうち面倒臭くなって・・・ってパターンに陥りそう^^;
今日はとりあえずスズメウリ。 スズメウリはちっちゃくって可愛いよね^^
雄花と雌花は8月31日撮影、そして3枚目の丸い実の写ってるのが9月7日撮影分です。

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-17 14:19 | 花の記事 ▲ TOP
白い彼岸花


a0080526_22352670.jpg
2009/09/14  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-09-16 22:35 | 花の記事 ▲ TOP