<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
ノラ猫くん



a0080526_0463117.jpg

ZEI'S FLOWERにご訪問くださった皆様、どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

2009年最後の写真に何をUPしようかいろいろ迷ったけどノラ猫くんにしました^^
それでは皆様良いお年をお迎えください。

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-31 01:17 | いろんな記事 ▲ TOP
記憶の欠片


a0080526_22521519.jpg
静かな時間


続きはこちらから
[PR]
by zeiphoto | 2009-12-27 23:17 | いろんな記事 ▲ TOP
水仙


a0080526_19491050.jpg
a0080526_19491948.jpg
水仙
2009/12/19  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-22 19:50 | 花の記事 ▲ TOP
寒木瓜


a0080526_19453676.jpg
寒木瓜
2009/12/19  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-22 19:47 | 花の記事 ▲ TOP
ヤッコソウ


a0080526_2291314.jpg
a0080526_2292540.jpg
ヤッコソウ
2009/12/12  撮影

深層水なす日記さんのところでヤッコソウが紹介されていたので先週の土曜日に最御崎寺(ほつみさきじ)へ見に行ってきました。
ヤッコソウを見るのは今回が初めて。 たくさんの可愛い姿に思わずニッコリ^^
写真のように頭のてっぺんが黒くなっているのは受粉後なのだそうで来年は11月中に受粉前の雄性期、雌性期の乳白色したヤッコソウの姿を見に行きたいと思ったのでした。

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-20 22:18 | 花の記事 ▲ TOP
キバナアマ


a0080526_2244796.jpg
a0080526_2262275.jpg
キバナアマ
2009/12/12  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-20 22:08 | 花の記事 ▲ TOP
赤い実いろいろ

a0080526_2192091.jpg

目に付いた赤い実を一つにまとめてみました。
2009/11/21~12/08  撮影

【 2009/12/19 追記 】
???の名前がクロガネモチだとわかりました。 
深層水なす日記さんどうもありがとうございました^^


出会った花の覚書に今回の分を追加しました。
クコ ヒヨドリジョウゴ クロガネモチ イイギリ トベラ トキワサンザシ シロダモ

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-15 21:17 | 花の記事 ▲ TOP
寒い


a0080526_2335664.jpg
2009/12/12  撮影

今日も寒かったけどこれから日増しに気温が下がってきて今週の中頃には最高気温が
10℃を切って5~6℃になるんんだって(>_<)ブルブルブル・・・

↑の写真は12日の日没間際の夕焼けです。 
別ブログの方にこの時の夕日と、あと蜘蛛の巣の写真をUPしたので
興味のある方はのぞいてみてね^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-15 00:12 | いろんな記事 ▲ TOP
ママコノシリヌグイ


a0080526_23115180.jpg
2009/11/28  撮影

「なんて可哀想な名前なんだろう」とは既に思わなくなってしまった。
そんな名前を付けられるほどしっかりとトゲで武装してるんだから偉いよね、キミは。
などと言いながらトゲ写してないな~
ついつい可愛い花ばかりに目がいってトゲを入れて撮るのを忘れてしまった^^;

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-10 23:48 | 花の記事 ▲ TOP


a0080526_2084122.jpg
2009/11/23  撮影

なんと言うのかあれよあれよという間に今年も12月に入っちゃって
ぼ~~っとしてたら気がつけば2010年!ってなことになりそう。
そうはならないうちに撮りっぱなしで全然手をつけていない花の写真の整理しておかなくっちゃ!
とは思うんだけどね、いやほんとマジそう思ってるんだけどね・・・
あ~~~これがなかなか・・・^^;

ちょっと現実から逃避して今日は海の写真をUPすることにしました。
別ブログの方にもあと2枚UPしています。
興味のある方は「海」のカテゴリも覗いてみてね^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-12-08 20:56 | いろんな記事 ▲ TOP