<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
雪柳 ぽつり


a0080526_16495284.jpg
ユキヤナギ
2010/01/20  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-31 16:50 | 花の記事 ▲ TOP
懐かしき日々




a0080526_16353827.jpg
愛しき時間
2005/03/24  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-31 16:48 ▲ TOP
春を待ちきれず


ゆいが旅立っていった・・・



Memorial

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-26 21:19 ▲ TOP
紅梅


a0080526_20542342.jpg
2010/01/20  撮影

梅の花
[PR]
by zeiphoto | 2010-01-25 20:55 | 花の記事 ▲ TOP
コハコベ


a0080526_1723015.jpg
2010/01/20  撮影

昨日はとっても暖かくて久しぶりに花の写真でも撮ろうかな~って気分に^^
でもまた気温が下がってきて寒~くなってくるんだって。

ハコベと言えば以前の記事にも書いたけど今でもまだ十姉妹が頭に浮かんでくる。
いいかげんこの相関図、崩れてくれないかな~

それはそうと年末に伸ばしっぱなしだった髪をカットした。
頭のてっぺんから一番長いとこまで約100センチあった超ロングヘアーをばっさりとショートに。
「ホントに切っていいんですね?」と何度も聞かれ「はい、やっちゃってください」と私。
何年ぶりだろう?こんなに頭が軽くなったのは^^
地面にへばりついて写真を撮っても髪が汚れることもないし♪
でも髪を切ってからなんだか頭が痒いんですけど・・・(-_-;)

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-21 17:52 | 花の記事 ▲ TOP


a0080526_169446.jpg
2009/12/29  撮影

今年になって月初めに梅の花蝋梅を撮ったきりで花の写真を撮ってない(-_-;)
去年はどうだったんだろう?と過去記事を見てみると同じようなこと書いてた。(笑)
花の写真がないから年末に撮った海の写真をUPです。

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-17 16:15 | いろんな記事 ▲ TOP
命の期限


a0080526_1631224.jpg
2009/12/27  撮影

先月始め頃、我が家の猫が慢性腎不全の末期と診断された。
この事実に追い討ちをかけるように更にその一週間後、口腔内(右上顎)に腫瘍(癌)が・・・
高齢であることと慢性腎不全末期のため全身麻酔を使うのが危険らしく
「摘出手術をするか否かは飼い主さんの意思にまかせます」と獣医さん。
仮に腫瘍を切除する手術を乗り越えることができても身体に過度の負担をかけるため残された時間がさらに短くなってしまう。
それならば術後の痛みや辛さ不自由さを思うと・・・手術は見送ることにした。 
「ではこの方針で今後の治療を考えていきましょう」と、今は副作用が無く免疫力を高める薬を毎日一回飲ませ経過を見ている状態。
すでに右顔面が腫れてきている。
薬が効いて腫れのスピードが鈍化しているのかそれともまったく効果が無ないのか。
身体は痩せ細っていくのに右顔面だけが肥え太っていく・・・
そ~っと右頬に手をあて「これ以上大きくなりませんように」と願う日々。

腎不全にかかって機能しなくなった腎臓はもう二度と元には戻らない。
かつて3.6キロあった体重が今や2.4キロまで落ちている。
撫でると柔らかでしなやかだった身体はゴツゴツとした骨の感触に。
一日の大半を寝て過ごしているけれど、ふらつきながらもまだ自分で歩くことが出来る。
彼女のために出来ることと言えば働かなくなった腎臓の代わりに少しでも身体から毒素を排出させるためにネフガードをのませることぐらい。
それと少量で高カロリーが得られるムース状の缶詰(ロイヤルカナンの退院サポート)をさらに裏ごししお湯でわってスープに近い状態にして食べさせている。

昨年5月にむうが逝ってしまって、今年は・・・これを考えると辛いなぁ。
命の期限を切られて以来、日々やり切れない思いで胸がいっぱいになってしまうのだけど、
もしかすると・・・そう、もしかすると
来年の今頃だって私の傍らですやすやと寝息をたてて眠っているかもしれない。
そうあって欲しいと切に願う。

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-15 18:13 ▲ TOP
夕暮れ


a0080526_15315937.jpg
2010/01/09  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-10 15:56 | いろんな記事 ▲ TOP
梅の花


a0080526_23142712.jpg
梅の花
2010/01/04  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-09 23:19 | 花の記事 ▲ TOP
ロウバイ


a0080526_19551885.jpg
2009/12/19  撮影

a0080526_19553394.jpg
2010/01/05  撮影

我が家のロウバイ(蝋梅)は12月19日にこの冬最初の一花を咲かせた。
で、年明けにはもう6~7部咲きくらいに。
写真を撮ってたら芳しい香りが漂ってたけどロウバイの香りっていいよね^^

[PR]
by zeiphoto | 2010-01-08 20:21 | 花の記事 ▲ TOP