<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
▲ TOP
ヒャクニチソウ と ナミアゲハ


a0080526_1453111.jpg

a0080526_14531698.jpg
2010/09/18  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-26 14:53 | 花の記事 ▲ TOP
ヒガンバナ


a0080526_14484993.jpg

a0080526_14501967.jpg
ヒガンバナ
2010/09/22  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-26 14:51 | 花の記事 ▲ TOP
なんか気になる~


a0080526_138054.jpg

先週の土曜日(18日)は午前中高知市内で用事を済ませその足で室戸岬へとドライブ。
2週間前にも行ったばかりなのに飽きもせずまた室戸(笑)
↑の写真は途中車を止めて休憩した時に撮ったものです。
このときは日差しは強くても吹く風は心地よくこれから徐々に秋めいてくるな~♪なんて
和んでたけどまさかその5日後(23日)35度から一気に20度まで気温が下がるとは・・・^^;
前日エアコンのタイマーが切れて暑くて目が覚めたなんてウソみたい。
押入れから毛布引っ張り出しましたよ~

室戸岬に行くと必ずと言っていいくらい室戸スカイラインを通るんだけど今回も例に漏れず。
2週間前にはなかった仮設トイレがスカイレストニューむろとの進入路付近に。
「ついにここも壊しちゃうのか~危ないしな~」
って、一瞬思ったけど仮設トイレだけで重機が入ってない。 
あれれ~? 
もしかすると仮設トイレの右側にある建物(写真には写ってません。でもここ何だったっけ?忘れた^^;)に関係があるのかな~? それとも他の目的で? う~ん、よ~わからん^^;
なんか気になる~
まぁどっちにしてもこの件は次回ここを通ったときわかるんやない?ということでスカイラインを下ってドライブを続けたのでした。
a0080526_13453127.jpg
2010/09/18  撮影


【 2010/10/17 追記 】
昨日(10/16)約一ヶ月ぶりに室戸岬へ行った。
毎度お約束のようにここにも立ち寄ったんだけど仮設トイレは既に撤去され
スカイレストニューむろとは相変わらず鎮座?していたのでした。

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-26 14:45 | いろんな記事 ▲ TOP
ホシアサガオ


a0080526_17265671.jpg
ホシアサガオ
2010/09/20  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-20 17:27 | 花の記事 ▲ TOP
ヤブミョウガの実


a0080526_17204742.jpg
2010/09/16  撮影

9月も半ばが来ると前回(8月23日)とは違って実が目立つようになっていた。
ヤブミョウガは花後も楽しませてくれるからけっこう好きだったりします^^

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-20 17:24 | 花の記事 ▲ TOP
子タヌキ


a0080526_1658971.jpg
a0080526_16582689.jpg
2010/09/04  撮影

最初はてっきりノラ犬の子供かな~?って遠目に見てたけどなんか犬とはちょっと違うし
「う~ん・・・こやつらいったい誰?」って思ってたら
犬の散歩に来てたおばさんがタヌキの子供だと教えてくれた。
野生のタヌキって初めて見るけどけっこうスレンダーなんだね、子供だからかな???
ポンポコポン♪ってイメージじゃないよね・・・^^;
室戸岬の駐車場では毎回ノラ猫くんたちを見かけるけどタヌキも出没するんだって
今回初めて知ったのでした。

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-20 17:12 | いろんな記事 ▲ TOP
ニラの花


a0080526_222783.jpg
2010/09/06  撮影


[PR]
by zeiphoto | 2010-09-10 22:32 | 花の記事 ▲ TOP
フウリンブッソウゲ


a0080526_2223594.jpg
2010/09/04  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-10 22:25 | 花の記事 ▲ TOP
イチモンジセセリ


ねぇ、何してるの?
a0080526_22154295.jpg
2010/08/30  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-10 22:22 | いろんな記事 ▲ TOP
キンミズヒキ


a0080526_10195696.jpg
キンミズヒキ
2010/08/30  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-09-08 10:21 | 花の記事 ▲ TOP