「ほっ」と。キャンペーン
なんとなくチョウ4種


a0080526_2220651.jpg

み~んな翅閉じてるのばっかりだね(笑)

[PR]
# by zeiphoto | 2012-09-16 22:30 | いろんな記事 ▲ TOP
クロアゲハ と クサギ


a0080526_22365191.jpg
クサギ
2012/09/09 撮影

[PR]
# by zeiphoto | 2012-09-09 22:39 | 花の記事 ▲ TOP
ヘクソカズラ


a0080526_2152482.jpg
イチモンジセセリと

a0080526_21531729.jpg
昨年に引き続き花筒の先が4つに分かれてるヘクソカズラを今年も見かけた^^


ヘクソカズラ
2012/08/18 撮影

[PR]
# by zeiphoto | 2012-08-22 22:09 | 花の記事 ▲ TOP
マルバツユクサ


a0080526_2318810.jpg

a0080526_23182834.jpg
マルバツユクサ
2018/08/18 撮影

[PR]
# by zeiphoto | 2012-08-18 23:21 | 花の記事 ▲ TOP
ヤブガラシの実


a0080526_17112970.jpg
ヤブガラシ
2012/08/05 撮影

今朝PCにデーターを入力中、唐突にヤブガラシが頭に浮かんできて
思い立ったが吉日っていうしってことで
連日の猛暑でへろへろになってる身体に鞭打ち?(大袈裟^^;)
さっそく見に行ってきました。
草刈の刑に科せられる前だったヤブガラシたちは
昨年よりもたくさんたくさん実をつけてて豊作状態でした。

[PR]
# by zeiphoto | 2012-08-05 17:29 | 花の記事 ▲ TOP
知らぬ間に

ほとんど休止中のようなブログになってるから知らなかったよ。
記事ランキングなんていうのが勝手に表示されてるんだね~
今初めて気づいて何これ?って感じ。 
まぁ、いいけどね。

[PR]
# by zeiphoto | 2012-08-05 17:25 | いろんな記事 ▲ TOP
エサキモンキツノカメムシ


a0080526_1446997.jpg
エサキモンキツノカメムシ
2012/07/08 撮影

ハートを背負ったカメムシを見たのは今回が初めて。
検索するとすぐにエサキモンキツノカメムシっていう名前だとわかりました。
でも名前が長くて覚えらえそうにありません^^;

カメムシと言えば子供の頃は「オガ」って言ってたような気がする。
ちょっと触ったりするとめちゃんこ嫌な臭さを放出する嫌いな虫でした。
あっ、いまでも好きじゃないけど。

でもここ数年でカメムシにもいろんな種類があるって知って
なんか面白いな~とちょっと興味をそそられたりしてます^^
↓の他にも2~3種撮ってるけどどのフォルダに入れたか思い出せません(-_-;)

a0080526_14462750.jpg

[PR]
# by zeiphoto | 2012-07-09 15:15 | いろんな記事 ▲ TOP