モンシロチョウ


a0080526_21525369.jpg

2012/06/02 撮影

[PR]
# by zeiphoto | 2012-06-13 22:02 | いろんな記事 ▲ TOP
ヒオドシチョウ


a0080526_11395334.jpg

4月2日に接近してもどうぞご勝手にみたいな蝶を撮ってたんだけど
先週河川敷の公園でも見かけて検索したらヒオドシチョウって名前でした。
車やレンズに平気でとまって全然物怖じしないから
こんなに警戒心がなくて大丈夫かな~?ってちょっと心配してしまった。

[PR]
# by zeiphoto | 2012-06-09 12:05 | いろんな記事 ▲ TOP
ヒナギキョウ

a0080526_2113198.jpg

ヒナギキョウ
2012/06/02 撮影

蜜を吸ってるのはキタヒメヒラタアブかな???

[PR]
# by zeiphoto | 2012-06-04 21:15 | 花の記事 ▲ TOP
トンボ


a0080526_2092419.jpg

a0080526_2010035.jpg

a0080526_2095848.jpg
2012/05/05 撮影

GW頃にはもうトンボが飛んでるんだね、この時まで知らなかったな~
で、一応名前検索してみたけど???でした。

[PR]
# by zeiphoto | 2012-05-31 20:24 | いろんな記事 ▲ TOP
お久しぶりです


a0080526_14211018.jpg
2012/05/21 7:28 撮影

気が付けば一ヵ月以上更新していませんでした。
その間にも少しは草花を撮っているのですがフォルダの肥やし状態になってます(-_-;)

で、今日はその肥やしになってる花ではなく先日5月21日の部分日食をUP。


a0080526_14221314.jpg


a0080526_14224634.jpg

私のところは地理的に中心食帯から上側に少しずれていて金冠日食にはならず部分日食。
それでも2009年7月の時から比べると
かなりリング状にちかくて「すごいな~♪」と感動しました^^
なので実際に金冠日食をご覧になった方はさぞかし・・・うらやましい!!!

今回撮るつもりがなかったから何も準備はしていなかったけど
見上げた空の雲間から日食が始まった太陽が見え始めると
「う~ん、やっぱこれは記念に撮らなくっちゃ!」
慌ててカメラを持ってきて手持ちでパシャパシャ♪

にゃんずノート用に作ったフィルム調のフレームを使ってみました^^

[PR]
# by zeiphoto | 2012-05-25 14:28 | いろんな記事 ▲ TOP
ヤブコウジ


a0080526_936585.jpg
2012/04/02 撮影

[PR]
# by zeiphoto | 2012-04-19 09:37 | 花の記事 ▲ TOP
ヒサカキ


a0080526_9242789.jpg
雄花

a0080526_9234223.jpg
雌花


  2012/04/02 撮影
[PR]
# by zeiphoto | 2012-04-19 09:29 | 花の記事 ▲ TOP