タグ:いろんな生き物 ( 8 ) タグの人気記事
▲ TOP
ミシシッピアカミミガメ


a0080526_16501184.jpg
2010/06/10  撮影

池でセンダンの花を撮ってたらミドリガメ(検索したらミシシッピアカミミガメだった)に遭遇。
大きさはすっごく小さくてたぶん3cmもなかったと思う。
どうも休憩中をお邪魔しちゃったみたいですぐ潜って行っちゃった^^;

[PR]
by zeiphoto | 2010-06-23 17:08 | いろんな記事 ▲ TOP
ヤドカリくん


a0080526_10573135.jpg
オカヤドカリ
2010/05/21  撮影

10日ほど前、室戸岬の遊歩道で錆びた金網のゴミ入れをよじ登ってるヤドカリくんに遭遇。
へっ? なんでヤドカリが金網を登らなきゃなんないの???
しかもこのヤドカリ、大きさが玉子くらいもあるんだよ、でっかいな~
親指の先くらいの大きさなら馴染みがあるけどこの大きさは初めて見たのでビックリ。
もの珍しかったからしばらく眺めてたら大慌てで逃げてっちゃったよ。
べつに捕って食べちゃうぞ!って言ってるワケじゃないんだけどね^^;

[PR]
by zeiphoto | 2010-05-31 11:11 | いろんな記事 ▲ TOP
かたつむり


a0080526_20244566.jpg
2010/05/19  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-05-23 20:25 | いろんな記事 ▲ TOP
ちょっと苦手かな^^;


a0080526_1618252.jpg
2010/04/05  撮影

a0080526_16183989.jpg
2010/05/06  撮影

a0080526_161962.jpg
2010/05/17  撮影

花を見に山へ出かけると時々ヘビに遭遇する。
遠くから見るのは平気なんだけどすぐ近くにいたりしたらちょっとビビッてしまう^^;
とは言えたいていの場合ヘビのほうがすぐに姿を消してくれるから有難いけどね。
1枚目のはシマヘビで2枚目はマムシ?でも柄がなんだかはっきりしないなぁ。
3枚目に至っては???で名前はわかりません。

[PR]
by zeiphoto | 2010-05-20 16:37 | いろんな記事 ▲ TOP
ゆりかご?


a0080526_21342194.jpg
2009/06/15  撮影


う~ん・・・ゆりかご? 天蓋付きベッド? それとも夢のマイホームかな???
去年は赤い薔薇の座布団でくつろいでいる貫禄のカエルどんの記念撮影をしたけど
今年はかぼちゃの花の中にすっぽり納まってご満悦のカエル嬢です^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-06-23 21:47 | いろんな記事 ▲ TOP
赤い座布団?


a0080526_1365926.jpg
2008/05/25  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-05-26 13:08 | いろんな記事 ▲ TOP
おさかなクン


キミは暑くないのだろうか?

a0080526_1516204.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2007-08-10 15:21 | いろんな記事 ▲ TOP
ウィンドウガラスを下げると・・・


キミは大慌てで逃げていきそうで
a0080526_10223355.jpg

そして

キミは音も無く忍び込んできそうで
a0080526_10224860.jpg

ガラスの向こう側のキミたちも驚いただろうけどね
私だって・・・
(○_○)こ~んなになってしまったよ

[PR]
by zeiphoto | 2007-07-19 09:59 | いろんな記事 ▲ TOP