タグ:カマキリ ( 9 ) タグの人気記事
▲ TOP
カマキリの赤ちゃん


a0080526_13535071.jpg
2011/06/09  撮影

今年もカマキリの赤ちゃんたちのお目見えシーズンがやって来きました。
左の写真のちびカマキリがちょうど実寸くらいです。 このくらいの時が一番可愛いね^^


カマキリの赤ちゃんの過去記事です。
  2008-06-24 カマキリの赤ちゃん
  2009-06-08 カマキリの赤ちゃん
  2010-07-08 今年もまた・・・

[PR]
by zeiphoto | 2011-06-16 14:05 | いろんな記事 ▲ TOP
今年もまた・・・


a0080526_17475054.jpg
a0080526_1748432.jpg
2010/06/27  撮影
アロエを探検中のカマキリの赤ちゃん、大きさは1.5cmくらいかな?
a0080526_17484359.jpg
a0080526_1749162.jpg
2010/07/05  撮影
こちらはオンブバッタの赤ちゃんたち(1cmもないチビチビ)。被害にあってるのは朝顔の葉っぱ^^;


以前にもカマキリとオンブバッタの赤ちゃんが同じ記事に登場していました。
※ 2008/07/03 またもや・・・^^;

[PR]
by zeiphoto | 2010-07-08 18:09 | いろんな記事 ▲ TOP
カマキリの赤ちゃん


a0080526_1512563.jpg
a0080526_1513259.jpg
a0080526_1514094.jpg
2009/06/08  撮影

今朝、バラの葉っぱの上でゆ~らゆらしてるカマキリの赤ちゃんを発見♪
そっか~今年もまたカマキリの赤ちゃんの季節がやって来たんだね^^
まだ2~3匹しか見てないけどそのうち兄弟がわんさか出てくるんだろうな~(笑)

a0080526_1555784.jpg 


今、実寸はこのくらい。

しばらくの間、成長していくのを見るのが楽しみ♪
でも大人になる前には旅に出ておくれね^^;

昨年のカマキリの赤ちゃんはこちらから

[PR]
by zeiphoto | 2009-06-08 15:39 | いろんな記事 ▲ TOP
里帰り?のカマキリ


a0080526_10415177.jpg
お久しゅうございます^^
a0080526_1042359.jpg
2008/09/22  撮影


約3ヵ月前、すっごくちっちゃかったカマキリの赤ちゃん
もう今では家の周りで姿を見ることもなかったのに昨日の朝久しぶりにご対面。
おお!すっかり立派になっちゃって♪
南天の木に新しく産み付けられた卵がお目見えするのはいつ頃だろうな~?

今もやっぱり苦手なカマキリであることに変わりはないけど
なんとなく愛着が湧いたりするのだから不思議だね(笑)

hmakoさんのカマキリにTBさせて頂きました^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-09-23 10:53 | いろんな記事 ▲ TOP
オニユリ



a0080526_1395495.jpg
オニユリ
2008/07/15  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-18 13:10 | 花の記事 ▲ TOP
またもや・・・^^;

先日のカマキリの赤ちゃん、 順調よく成長して体長も2cmを超え
かなり精悍な顔つきになってきた。 
もうそろそろお引越しを考えてくれないだろうか?^^;

a0080526_13351245.jpg
a0080526_13352714.jpg


な~んて思ってたら新たな赤ちゃん軍団出現!


a0080526_13362588.jpg
a0080526_13364384.jpg

今度はカマキリじゃなくてバッタの赤ちゃん(名前知らない)
朝顔の双葉をちゃっかり占領中!
君たちもある程度大きくなったら広い世界へと旅立っていっておくれ(^_^;)

■ 2008/06/29  撮影

【2008/07/04 追記】
このバッタの赤ちゃんたちはオンブバッタのようです。
つきさんありがとう^^

[PR]
by zeiphoto | 2008-07-03 13:53 | いろんな記事 ▲ TOP
カマキリの赤ちゃん


冒険の始まり

a0080526_15355949.jpg
a0080526_15361587.jpg
2008/06/16  撮影


カマキリの赤ちゃんたち(体長1cmくらい)が今年もたっくさん姿を見せていた。
親カマキリは苦手だけどちびちびカマキリは可愛いくて指の先に乗せたった平気^^
みんな元気に育って欲しいな~ でも大人になったら来なくていいからね^^;

日曜日は朝から雨が降って鬱陶しいお天気だったけど夕方になって雨が上がり
雲の隙間から夕焼けが広がった。
久しぶりにカメラを持って撮りに出たのはよかったけど靴の中までぐっちょぐちょ(>_<)
でもなかなか素敵な夕焼けを見ることができたから我慢するかな・・・(-_-;)

[PR]
by zeiphoto | 2008-06-24 16:13 | いろんな記事 ▲ TOP
お散歩中?



a0080526_21222727.gif

カマキリくん

[PR]
by zeiphoto | 2007-09-22 21:28 | いろんな記事 ▲ TOP
苦手だけど


キミのことはちょっぴり好きかも

a0080526_1748502.jpg

[PR]
by zeiphoto | 2007-07-26 18:01 | いろんな記事 ▲ TOP