「ほっ」と。キャンペーン
タグ:携帯カメラ ( 15 ) タグの人気記事
▲ TOP
月夜


a0080526_18363096.jpg
2011/01/19  撮影

12月から週3回夜ウォーキングを始めたんだけどね
昨夜は雲が多くても満月だったから明るくて歩きやすかったよ~♪
途中雲間の満月がとってもいい感じだったから携帯で撮ったんだけどノイズが・・・^^;

[PR]
by zeiphoto | 2011-01-20 18:41 | いろんな記事 ▲ TOP
う~~ん


a0080526_18195661.jpg
2011/01/14  撮影

駄菓子屋さんに入ったらなんとなく目に付いたペコちゃんチョコレ-ト。
なんで買っちゃったんだろう?
う~~~~ん・・・自分でもよくわからん(-_-;)
でもまぁとりあえずペロペロ食べちゃう前に記念撮影。

[PR]
by zeiphoto | 2011-01-20 18:34 | いろんな記事 ▲ TOP
なんとなく^^


a0080526_16245831.jpg
「ピア海部」の入り口で・・・一瞬本物かと思ったよ(笑)
a0080526_16251956.jpg
道の駅「南国風良里」で・・・自販機の紙コップが可愛かった^^

2010/06/11  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-06-23 16:32 | いろんな記事 ▲ TOP
嬉しい^^


a0080526_154733.jpg
2010/04/15  撮影

去年ちびっちゃい葉っぱだけで枯れてしまったサギソウ。
すっかりその存在を忘れてたらなんと芽が出てた。 球根は生きてたんだね、嬉しい♪
只今葉っぱの先端までで高さ2cmくらい^^
でもいっしょの鉢に生えたアジアンタムはいったいどこからやって来たんだろう?
我が家にはどこにもアジアンタムはないのにね、不思議だな~

このサギソウに関連のある過去記事です。
 ※2008/08/21 見切り処分品
 ※2009/02/23 雨降りの夜に思ったこと
 ※2009/05/22 油断は禁物なのだ

[PR]
by zeiphoto | 2010-04-22 15:57 | いろんな記事 ▲ TOP
寒いね!


a0080526_10491349.jpg昨日は朝起きてからもどんどん気温が下がって最低気温がちょうど今くらい(11時頃)だったみたい。
外に出ると車に薄っすらと雪が。
久しぶりに見る雪だからと記念撮影。
でもこれ以上積もることも無く午後には消えてたけど。

今日も先程から冷たい雨が降りだしたから気温が下がれば昨日みたいにみぞれか雪になるかも。

春のように暖かだったり真冬なみに寒かったりと急激な温度変化に身体がついていきません^^;



[PR]
by zeiphoto | 2010-03-10 11:21 | いろんな記事 ▲ TOP
キツネノタイマツ


a0080526_15193384.jpg
2009/11/10  撮影

散歩中に出会った花の続きになるんだけど、こんな見慣れないキノコも生えてました。 
名前を調べるとスッポンタケ科のキツネノタイマツみたいです。
頭の黒っぽいネバネバは悪臭があるらしいけど気づかなかったなぁ・・・
ちょっと残念なようなラッキーなような^^;

[PR]
by zeiphoto | 2009-11-12 15:27 | 花の記事 ▲ TOP
散歩中に出会った花


a0080526_2321798.jpg
2009/11/10  撮影

久しぶりに河川敷へ散歩に出かけたら思いのほか草花が咲いていたけど
残念なことにカメラは持って来てなくて携帯でパシャパシャ写真を撮ってきた。
こんな時、小っちゃいコンデジがポケットに入ってたら便利だろうな~
う~ん・・・欲しいかも。

[PR]
by zeiphoto | 2009-11-10 23:22 | 花の記事 ▲ TOP
ゆいハウス


a0080526_2349474.jpg
a0080526_23491961.jpg
2009/10/22  撮影(携帯カメラ)

10日ほど前に買ってきたドーム型のペット用ベッド?ハウス?は猫心を甘~くくすぐったらしく
すぐに↑のように「ゆいハウス」として迎えられた。
「これいいかも?」と買ってきても親の心子知らずというのか飼い主の心猫知らずというのか
見向きもされないことがよくあるのでこれは合格点をもらえたようだ(笑)

そして今日、ゆいハウスの中をのぞいて見るとお得意のポーズでお昼寝中 ↓
これだと少々気温が下がっても(今日はめちゃんこ冷えるけど)かなり快適だね^^
a0080526_2349323.jpg
2009/11/02  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-11-03 00:31 | いろんな記事 ▲ TOP
携帯で虫くん


a0080526_78373.jpg
2009/10/11  撮影
車のウインドウガラスにくっついて休憩中?のキバラヘリカメムシ


a0080526_22511797.jpg
写真を撮ろうとしたらどんどん近づいてくる人懐っこい?^^;ヤマクダマキモドキ
a0080526_22513794.jpg
2009/10/22  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2009-10-24 23:07 | いろんな記事 ▲ TOP
ゆい


a0080526_15401272.jpg

真夜中にもかかわらず遊んで攻撃を仕掛けてくるゆい。
おでこから口元まで真っ黒くろすけなのに目だけがランランと輝いてるんだもん。
しかたないな~と30分ほど付き合って1時半に就寝 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

[PR]
by zeiphoto | 2009-10-09 15:58 | いろんな記事 ▲ TOP