タグ:月 ( 16 ) タグの人気記事
▲ TOP
昨日のお月様


a0080526_11401883.jpg
2011/05/13 18:54  撮影

こちらでは昨日の日の入り時刻は18:57だったから日没直前のお月様ってことになるけど
まだまだ空が明るくて夕月って感じじゃなかったよ。
風が強くて雲がどんどん流れていくから見ててなかなか楽しい空模様でした。

[PR]
by zeiphoto | 2011-05-14 11:51 | いろんな記事 ▲ TOP
赤い満月


a0080526_2349047.jpg
2011/02/18  撮影

久しぶりに昇り始めの赤い満月を見ました。

[PR]
by zeiphoto | 2011-02-18 23:50 | いろんな記事 ▲ TOP
月夜


a0080526_18363096.jpg
2011/01/19  撮影

12月から週3回夜ウォーキングを始めたんだけどね
昨夜は雲が多くても満月だったから明るくて歩きやすかったよ~♪
途中雲間の満月がとってもいい感じだったから携帯で撮ったんだけどノイズが・・・^^;

[PR]
by zeiphoto | 2011-01-20 18:41 | いろんな記事 ▲ TOP
残念だな~


a0080526_2259722.jpg
2010/12/20  撮影

今日は皆既月食だったのに生憎の雨で見ることが出来なかったよ。
写真は昨夜10時ちょっと前に撮影した満月。
昨日と今日、天気が入れ替わってたら良かったのに・・・残念だな~

[PR]
by zeiphoto | 2010-12-21 23:12 | いろんな記事 ▲ TOP
三日月と金星


a0080526_101334.jpg
a0080526_1045388.jpg
2010/05/16  撮影

[PR]
by zeiphoto | 2010-05-17 10:05 | いろんな記事 ▲ TOP
満月


a0080526_1926019.jpg
2010/03/30  撮影

昨日は久しぶりに満月を撮りました。(撮影時間は夜の7時20分くらい)
今日知ったばかりだけど昨日は今月2度目の満月だったからブルームーンと呼ぶんだそうですね。 さっそくタイトルをブルームーンにしようと思ったけど昇り始めを撮ったから月が赤くてなんか写真と合わないからやめました^^;

写真のお月様には雲の帯が薄くかかってますが別ブログには他にも何枚かUPしているので興味のある方はのぞいて見てね。

[PR]
by zeiphoto | 2010-03-31 19:45 | いろんな記事 ▲ TOP
落日


a0080526_16155385.jpg
a0080526_1616758.jpg
a0080526_1616182.jpg
2010/03/19 撮影

夕日も三日月も19日の夕方6時20分頃の撮影です。
三日月を撮るのは久しぶりでした^^
別ブログの方にも落日の写真を数枚UPしています。
興味のある方はのぞいてみてね。

[PR]
by zeiphoto | 2010-03-22 16:25 | いろんな記事 ▲ TOP
三日月


a0080526_21463457.jpg
a0080526_21465349.jpg
2009/11/21  撮影

今日UPした三日月は21日の夕方撮ったものだけど
昨夜9時半頃だったか何気なく窓から見た月は早くも半月に近かったような・・・
お月様ってあっという間にまん丸になり、そしてあっという間にやせ細っていく感じがする。
これから冬になり皮下脂肪を溜め込んでまん丸にならないように気をつけねば!
な~んて無粋なことをお月様を眺めながらふと思ったのでした^^;

[PR]
by zeiphoto | 2009-11-24 22:12 | いろんな記事 ▲ TOP
夕空と月齢1.8のお月様


a0080526_1730994.jpg
a0080526_17302784.jpg
2009/01/28  撮影


先日hmakoさんちで細い三日月を拝見してて機会があれば私も撮りたいかもと思ってたら
昨日の夕方月齢1.8の三日月が西の空に見えたので慌てて撮りに行きました^^

このところわりと月を撮ってるんだけどね、
月に関してはコンデジ時代の方が簡単に撮れたな~ってよく思います。
何故って?
手ブレ補正が付いてたし光学ズームもついてたからレンズ交換しなくてすむし・・・
そういうワケで今でも時々長年愛用したFZが恋しかったりするのです^^;
もう少しでデジイチを使い始めて1年が来ようというのにねヾ(--;)ぉぃぉぃ

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-29 17:32 | いろんな記事 ▲ TOP
お月様


a0080526_10265156.jpg
2009/01/10  撮影


昨夜、外がなんか明るいな~と窓を開けてみると天空にお月様。
そういえば11日(今日)が満月だとgrasshouseさんの記事で読んだっけ。
満月には一日早い十四夜。 
1月1日の三日月に続いて今年2回目のお月様を撮りました。
別ブログには雲間のお月様を追加UPしているのでよかったら見てください^^

[PR]
by zeiphoto | 2009-01-11 10:30 | いろんな記事 ▲ TOP