人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バックアップって大切だね

10日の日曜日、朝一にPCが撃沈(涙)

確か1月末に新しいOSの登場だよね。
どうせ壊れるのなら年明けて2月以降ならよかったのに・・・なんて今更嘆いたところでどうなるわけでもなし(-_-;)
何を思ったのか普段ならまた後でいいやとバックアップはしないのに撃沈するほんの数時間前(深夜2時過ぎ)主だったものをバックアップしていたのがせめてもの救いだった。

今使ってるのは新しいPC。
修理から返ってくるのを悠長に待つわけにもいかず予期せぬ痛い出費(;_;) 
あたりまえだけど新しいPCは以前のよりも処理速度が高速で気持ちがいいほど快適。
今までだとすぐに固まって(ーー;)な感じだったのに難なくクリアーしていくのだからストレスの度合いもぐ~~んと軽減。
こんなふうに喜んでられるのもバックアップでデータ損失が最小限ですんだからだけどね。
ただモニターの明るさや色の設定がどうも今一思うように決まらずなんか気持ちが悪い。

最近ブログの更新が途絶えがち。
天気が悪くて雨の日が多いのもあるけど写真は室内でも撮れるのに。 
こんな時こそ写真フォルダの整理をしてまだUPしていない写真を投稿しよう!って思うのだけど時間だけが過ぎていく。 
なんだかなぁ・・・今に始まったことじゃないけど私ってホント怠け者(苦笑)

明日か明後日には初雪が見られるかもと天気予報。どうりで気温が下がってきていると思った。
風邪引きの私には少々つらいけどふわふわ舞う雪を手のひらで受け溶けていくのを見てみたい気もする。

by zeiphoto | 2006-12-16 14:53 | いろんな記事 ▲ TOP


<< 名前わかりません^^; マメアサガオ ( 豆朝顔 ) >>